ナンバープレートの錆びって何とかならない?

皆さん、こんちは!



昨日に引き続き、今日も「車」ネタです。










ナンバープレートを留めてあるボルトって、錆び易くないですか?

我が家の場合、長年乗り続けるので、必ずと言っていいぐらい、、、    錆びます!

このボルトって、「有色クロメート」って言うんですかね?

なんで、錆びないステンレス製のボルトにしないのかな??











CIMG0246_2014100111553269d.jpg

ハイっ   やりましょう!!!

「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりを点けましょう!」   ・・・的な




あー、もうプレートまで錆び色が付いてますな。。。










CIMG0247.jpg

綺麗になーれ! 綺麗になーれ! と、ゴシゴシするも  ココまでか。










CIMG0248_20141001115535b26.jpg

HCで、ステンレス製のボルトとワッシャーを買ってきて、装着!

(確かM6、長さ15mmだったような・・・   間違っていたらスミマセン)







ボルトとワッシャーの1セットで、約30円ちょっと❤ (安い!)

これで、錆とは無縁ですね♪




おっと、嫁さんの愛車ばかり可愛がらないで、私のも交換しとこっと!




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも出来る

tomatoshipさん、こんばんは

そう、このボルトとナット、新車時からステンレスにしておけば何ら問題ないのに、「いつでも出来る」と思って、結局やらず仕舞い、7年経った現在、結果とし私の車はて錆が垂れて汚くなっています。

ヘッドライトのクリーニングとプレートボルトの交換、今度の休みにやりますよ。

頑張って!

ヤマモトさん こんにちは。

そーでしょ! 綺麗な内は気にならないんですが、汚くなると「あの時に・・・」ってなるんですよね(w)
早いほど「キレイ」を保ちやすいので、頑張ってDIYしてみてください♪

あ、一応ヘッドクリーニングの商品名が分かりましたので、リンク貼っておきます。
その辺の車屋さんで売ってるやつとは一味違いますよ。
ちょっとお高めですが、効果はバツグンです。是非、お試しあれ!

http://www.springwood.co.jp/products/detail.php?product_id=178

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
