ヘッドライトの輝きを取り戻す!

今日は、車のメンテのお話でも。






皆さんは、愛車を何年で乗り換えしてますか?

5年?  10年?





ノンノンノン!








我が家の場合、最低13年!

(13年を越えると税金が10%上がるのよね・・・)












なので、嫁さんの愛車もこのとおり・・・

11年以上ともなるとヘッドライトは黄ばんだり、くすんだりと、見栄えが悪くなりません???










CIMG0268.jpg

いやいや、どこから見てもくすんでまっせ!










CIMG0270.jpg

そこで!

DIYの貴公子である、ある知人から、こんな物をお借りいただきました。

ナニナニ? 「黄ばみすっきり、ノンコンパウンド・ヘッドライトクリーナー」



怪しい100均ボトルに入ったマヨネーズみたいなもんで、綺麗になるんっスか?










CIMG0273.jpg

物は試しで、やってみますか!

先ずは、水拭きで汚れを落として~~~










CIMG0274.jpg

ナゾのマヨネーズを専用スポンジに付けて、ゴーシゴーシ!










CIMG0275.jpg

ウワっ! 落ちた!!!










CIMG0276.jpg

透明感は若干ないものの、しっかり黄ばみはとれましたぜ。

なんちゅうマヨ、、、  いやクリーナー










おっと、そういや・・・  コーティング剤もあったっけ!


綺麗になったヘッドライトに薄ぅ~く、ヌリヌリ・・・










CIMG0280.jpg

マジかっ!!!




CIMG0282.jpg

イヤ・・・   マジだ!

ここまでキレイになるか???    普通。




正直、撮影の際、ヘッドライトに自分が写り込みまくりで、、、   逃げるのに必死でしたよ(w)

これは、1家に1クリーナーは置いておきたいですね♪



以上、噂どおりのヘッドクリーナー実証検査でした。

ありがとうございました!!




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

ヘッドライトクリーニング

ノンコンパウンドでこんなにもキレイできる
と言うのに驚きました!
CMはプラのくもり除去は歯磨剤等で
一方向にゴシゴシ磨いいたのですが、
こういうのが有ると言うのは
全く知らなかったです。

ヘッドライトを白内障手術したような感じに
クリヤーになりましたね~(笑)

無名メーカー

CMさん こんにちは。

ビックリでしょ!
まさか、こんなマヨ・・・  いや、クリーナーで、、、  (もう、いいって?)

ノンコンパウンドで、この汚れ落ち・・・。何か別の成分で落としてるんでしょうけど、私には何やらさっぱり分かりません!
汚れを落とした後、コーティング剤を塗らなければ、また、黄ばみが出るらしいので、入念にコーティングさせて頂きましたよ♪なので、今でもピカピカのままです。
メーカーの名前を知らないので、また聞いて置きますね❤

※歯磨き粉で、曇り除去ができるとは知りませんでした。今度、機会があれば試してみます!

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
