浴室の換気扇を交換してみよう(その4)

続きです。







もう一つの汚れ場所・・・

それは排気の出口。

フレキダクトであの汚れなら、とーぜん出口だって。。。











CIMG0236.jpg

ピンポ~~~ン!











CIMG0240_201409261149026cb.jpg

ザブザブ、ゴシゴシやって、ようやく本来の姿に!










CIMG0232.jpg

で、配線なんですが・・・

山勘で繋いで~~~(怖っ)










CIMG0233.jpg

元に戻す!










さぁー、  いよいよですよ









煙が出るか・・・  火を噴くか・・・










スイッチ~~~      ON!!!










CIMG0241_201409261148585d3.jpg

吸ってまんがな、  吸ってまんがな!

養生シートを近づけると天井にペタッって・・・

すんごい吸い込み量です!

それでいて静か❤ (ま、壊れる前の換気扇と比べて・・・ですが)






なんだか、簡単ですね。 (オイオイ)

業者に頼めば14,000~15,000円かかる所を、換気扇代の8,500円の出費で済みました。

興味がある方は一度やられてみては? 

・・・あくまでも自己責任でね♪


(おしまい)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

換気扇交換 4

お疲れ様でした!

排気メッシュもこんなに目詰りして
いたのですね~ 
もしかして、目詰りが排気の負担になって
寿命が短くなったとか・・・(笑)
それにしても、
DIYで新しのと交換できて気分はいいですよね!

高負荷

CMさん こんにちは。

排気口の目詰まりと24時間回しっ放しのW高負荷で、天に召されたのかもしれません。。。
見える所だけの掃除ではダメってことが、つくづく思い知らされました。
でも、このDIY交換で、ちょっと自信がついたので次回は違うメーカーで、より静穏性、省エネ性に優れた換気扇に挑戦しようかと思ってます!
・・・って、気が早い?
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
