芝を張るぞ!(その7)

続きです。


この芝張りの最大の難所です。




どーしよう。。。



P1190098_20100509093349.jpg

あぁ~、切りゃーいいのね 

あまり細かく切ると芝の生長に良くないので、大きめに・・・を心がけました。


P1190099.jpg

最端部の芝も最後にカットします。

水糸を張ってこれに沿って切れるように目印にします。


P1190100_20100510214959.jpg

綺麗に切れましたでしょ♪


P1190102.jpg

何とか難所を乗り切れましたよ。

っていうか、簡単ですけどね。。。

(チョキチョキするだけなんで・・・)


あ"ぁーーー、終わったー!!!

念願の芝張りが完成したぞぉーーー!!!




P1190104.jpg

あっ、あれっ??

芝が、余っちゃったよ。。。

またしても痛恨の計算ミスか???




コメントの投稿

非公開コメント

ナンバープレート

芝生貼り大変そう!

そうそう、車のナンバー見てるよ

余った芝の活用法

残りは寄付ということで(笑)。
あるいは、もったいないですけど土壌の材料として。
それにしても綺麗ですね。
うちもやったんですけど今度は芝が足りなくて(またも笑)

ナンバー

ponさん こんばんわ。

あぁ~、またやっちまいました。。。

ダメですね~、詰めが甘い人間は・・・。

痛い目にあわないと直んないか(w)

忠告ありがとうございます。

余った芝。。。

Eil;さん こんばんわ。

余った芝を土壌肥料・・・。

その手があったか!! 目からウロコです♪ (オイッ)

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
