浴室の換気扇を交換してみよう(その2)

今日は、以前途中になっていた換気扇交換のDIYの続きをご紹介します!(なんか懐かしーっ)

あ、前回も言ったと思いますが、このDIYには免許が必要です。
あくまでも自己責任でお願いします。








CIMG0198_20140924120140493.jpg

先ずは、浴室のブレーカーを落としましょう!

ビリビリは嫌なんで・・・











CIMG0199_20140924120142b3e.jpg

浴槽にはビニールシートを敷いて汚れ防止!










CIMG0200_20140924120143fc3.jpg

では、患部を触りましょうかw










CIMG0201_201409241201456e5.jpg

どーやって外すんだ?

って、カバーを下に引っ張れば、簡単に外れた。(バネ式なのね)










CIMG0202_201409241201463bb.jpg

ビス止めしてる部分を外してみましょう!(←手当たり次第です)

それでも患部はスコっって出てこない(落ちてこない)




あれれ??










CIMG0203_20140924111159aaf.jpg

なれば、UBの天井点検口から確認しましょうか!









CIMG0204.jpg

ワォ! 至ってシンプル構造!!

フレキシブルダクトと配線で接続されていることで、落ちてこないみたいですね。










CIMG0206_20140924111202fff.jpg

半ば強引に引っこ抜いてみると・・・、 ドンガラガッシャーン!!!

患部の摘出に成功!(配線2本でブラ~ン :汗)










CIMG0208.jpg

あれ? 患部の一部は残されたまま・・・

分離しちゃった???






うーーーん。  

元に戻せるか・・・   不安になってきた。。。






(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王


コメントの投稿

非公開コメント

換気扇交換

換気扇の交換理由を忘れましたが、
寿命で壊れちゃったからですよね。

圧着端子でVVFケーブルと接続して
ジョイントボックスに収めたような配線のようですが、
コードコネクターに変更されたのかな?

苦手な電気配線

モーター焼き切れによる換気扇交換です(忘れちゃいますよね)

CMさんもご存知の通り、私電気系統が大の苦手なもので、ナニをどう変更したら直せる・・・ ってことが良くわからずにDIYしてます!!(怖いでしょw)
祈りながらのDIYもなかなかオツなものでしたよ~(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
