ブログ再開!

皆さん、   こんちはーっ!







ご無沙汰しました。










身内に不幸があってからと云うもの・・・

あっちでバタバタ、  こっちでバタバタ。










次から次へと目の前に現われては去っていく人! 人! 人!








目が廻るような忙しさでした。。。









ここで、ようやく一区切りついたのでブログを再開したいと思います!

ホントはね・・・   もう止めようかな?    とも思ったんですよ。








だけど、会う知人会う知人に・・・     「ブログ、、、 まだ?」

って、言われるもんで。。。 つい  (つい?)









でもね。   再開ネタって、ナニにしよう???

相当、悩みました。 (その割には、「こんちはーっ」 ですけどねw)
 






でね。 やっぱり再開ネタは、私がこの2ヶ月間に契約した大物ショッピングでもご紹介しましょうかね。












大物、、、  といえばお仏壇!




CIMG0298.jpg

神々しい金箔から、重厚な漆黒の黒檀まで・・・

正直、仏壇の良し悪しなんてわかりません!

しかもお値段もビッグ!

わからん物に、わからん値段。

平衡感覚を失いそうになりながら、何とか値段交渉・・・   (良い営業マンで良かった!)










中目1


もっとわからんのが、墓石!

最近では、外国産の石が多く出回っているとか・・・

だけど、我が県は日本でも有名な「庵治石」が採れる産地なんです。

なので、頑張りましたよ・・・    庵治石。









でもね。。。









この石の違いわかります?




新おおしま(中国産)
↑これ、中国産


新あじ(ポルトガル産)
↑これ、ポルトガル産

細目
↑これ、庵治石(細目)




わっかるかな~?






てな、感じで忙しくしておりました。







これからも、出来る限り毎日更新で頑張りますので、応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

悲しみでブログは止められてしまうのかな~
と心配していましたが、
文章が以前のように元気になられた事を
一番嬉しく思いますよ!
元気になられた事が、
ブロ友の一人としてホント嬉しいです!!

仏壇も墓石もさっぱり分からないですが、
どちらもホント高いですよね~

ご無沙汰しました

CMさん お久し振りです!

いやホント・・・  止めようかと思いました(爆
お袋が居なくなってからと云うもの、その圧倒的な存在感に今頃気付き、その穴埋めに四苦八苦してて、「BLOGなんかやってる場合じゃない!」って感じの毎日でした。
でもね、、、残された者は、いつまででも悲しんでいる訳にはいけませんしね。。。
少しづつ、以前と変わらない環境に戻していこうかと思い、BLOG再開と相成りました。(周りからの突き上げもあったもので・・・w)
それにしても、突然の再開なのにCMさんからのいち早いコメントに感謝感激しています!
これからも応援よろしくお願いしますねw
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
