再利用レンガの下準備

続きです。






見事に粉砕されたレンガ。

だけど、モルタルがお尻にピッタリ貼り付いてヤンの!










CIMG9733.jpg

レンガを退けたことで、剥き出しになったタマリュウの根っこ・・・

急がねばっ!!











CIMG9734.jpg

タガネと石頭ハンマーでカンコンカンコン






これがまた・・・     地味











CIMG9735.jpg

全てはぎ終わる頃には、  若干・・・      鬱状態に。。。











CIMG9736_2014061912031877b.jpg

レンガはこの通り!  なんとか再利用できそうな状態・・・  かな?











CIMG9737_20140619120325e42.jpg

いい状態の物もあれば・・・











CIMG9738.jpg

絶対剥がれません! って思われる物まで多種多様。。。

綺麗な面を選びながら再利用するしかなさそうですね。

これで、再利用するレンガの下準備はできましたよ!



(おしまい)
 



応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

アンティークレンガ

アンティークレンガのような感じになって
使い用によってはいい感じになりそうに
思えますね。
ハツリ作業で腕が疲れたでしょう。
指がジンジンするのが想像できますよ。(笑)

アイデアが・・・

CMさん こんにちは。

そうです。。。  手が・・・、腕が・・・ 腰が・・・  ジンジンです!

>「アンティークのような・・・」 

出来ればイイのですが。。。
今の所、そのようなオサレに見せるアイデアが思いつきません(涙)
どうしようかな???
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
