車を買おう(その2)

続きです。



一度気になりだすと、色々と見えてくるのが人の心情と云うもの。










あちこちに見られる錆びたボルト・・・










CIMG9706_20140610121145768.jpg

ほぼ全体に錆びは広がってた。

見える所でコレですから、目に見えない部分は・・・   (イヤ、妄想するのはやめとこ)










CIMG9705_201406101209031d4.jpg

ガラス枠の樹脂も程好く劣化してますな。。。

ってことは、青空駐車か・・・










CIMG9707.jpg

次は、室内チェックです。

どうやら、前オーナーは禁煙者みたいですね♪

タバコの匂いは一切しません!



しかーし!


その代わり・・・      と、いっちゃ何ですが、、、







動物臭が・・・ 

あちこちにモノノケの毛が・・・










CIMG9710_20140610121147e06.jpg

だけどね。

外装ピカピカ

内装もピカピカ(美装すれば)

タイヤも新品

ワイパーやオイル関係の消耗品は、全て新品に交換してくれるらしい♪











CIMG9712_20140610121149c1c.jpg

悩みに悩んだ挙句、最後の決め手にしたのが、 整備記録!

ディーラーで、丁寧に整備されているのが良く分かります。

※平成20年の記録が無いように見えますが、他の資料に記録が残ってました










決ーめた! 


コレ、頂戴


(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

tomatoshipさん、こんばんは

整備記録は中古車選びの重要なファクターです。私が「オーナーがどれだけ愛情を注いでいたか。」という表現は始めは「6か月、12か月点検」という表現でした。
青空駐車と経年変化は仕方ないと思います。

私の場合ですが、前の車はディーゼル車ハイラックスサーフで11年、22万キロメートルでした。当然、新しいディーラーでは査定0でした。(廃車を前提の下取り2万円)でしたが、整備工場のオーナーが「お前の車は俺が整備してまだまだ乗れる。うちで代車としてお客さんに乗ってもらうよ。」といって廃車から一転、第二の人生(車生)を送りました。
普通なら廃車になる車が中古市場に出て来るにはそれなりの理由があったんでしょうね。

拾う神

ヤマモトさん こんばんは。

人生初の中古車選びなので、分からないことだらけで、正直迷いました。。。
これから沢山養育費が要るので、車なんぞにお金を費やすことは出来ないのが現状です!

私の中での「オーナーがどれだけ愛情を注いでいたか。」は・・・
「ディーラー車検」に着目しました。

今や、格安で行う超簡単車検なんぞが、チラホラ聞こえてきますが、やっぱりディーラーで点検されている車は、安心できますからね!
しかも、この車は2回リコールされている部位もしっかりメンテされてるようですし・・・
この車しかない!って感じで、購入に踏み切りました。(w)

「11年、22万キロメートル」 ・・・凄いですね!
1年2万キロ換算ですよね。。。(私の約1.6倍です。汗)
愛情を注がれた車は、長生きしますよね!
今回、購入する車は、是非、20年20万キロを目標にしたいですね♪

もう決定!

えっ! もう決定ですか!
早いですね~ 
確かに車は必要ですからね。

人生初の中古車選びですか?
CMは随分前に中古車を探しまわった経験は
あるものの、決心できずに(結局買わずに)
新車にしました。(笑)
なるほど、
整備記録のチェックをするのもポイントの一つ
なのですね!

お徳

CMさん こんにちは。

もう、決定です(w)
足が無いのでは、生活出来ないんですよね・・・ 我が県は(泣)

中古車って、悩みますよね・・・。
今までなら悩んだ挙句、やっぱり新車!って選んできましたが、今回は懐事情もあり思い切って中古車にしました!
当たり外れがあるのが、中古車の実情ですが、当たれば断然お徳なんですよね。(故障が無ければですが)
今回の車も新車の1/3の価格で購入することが出来そうです♪
早く乗りたいなぁ~
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
