車を買おう(その1)

調子の悪かった我が愛車。



とうとう、荼毘に付されました。。。(ウウッ)










私が住んでいる町の交通手段は、専ら 『車』がメイン



車無しじゃ、仕事も買い物もままなりませぬ。










って、ことで、早速嫁さん連れて車屋へGO~!
(我が家の財務大臣が居ないと交渉になりませんから





















来店したお店は、    ・・・もちろん、中古車店です


人生初の中古車です。。。


何処を見ればいいの?


何をチェックすればいいの??


営業マンのうまい話には騙されるな!!??










そんなことを思いつつ、、、




とりあえずボンネットを開けて玄人っぽく振舞ってみた











CIMG9697.jpg

10年落ちの車なんで、エンジンルームは・・・

うーむ。










CIMG9699.jpg

バッテリーの端子からは、液漏れ?による化学反応結晶体。。。


うぅーーーーむ。










さぁ・・・    どーするオレ。






どーする財務大臣!








(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

車選び

tomatoshipさん、こんばんは

大事にしていたお車と離れるのはさみしいですね。

もし私なら、「前のオーナーがどれだけその車を大切にしていたか。」と読むことだと思います。
具体的には言えませんが、フィーリングです。
時間があるようでしたらじっくり選んだ方がよいと思います。

難しい選択

ヤマモトさん こんにちは。

中古車を選ぶのは、難しいですよね。
懐事情の問題もあるし、足が無いので急がなきゃいけないし・・・  で、ゆっくり車選びも出来ない状況なんです。
「年式」を優先すべきか?
「走行距離」で判断すべきか?

・・・ムムム

じ、時間が欲しいです!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
