さらば、レンガ花壇!

大掛かりなDIYとはなんぞや?



アレもコレも・・・  考えるとキリが無いんですが・・・



とりあえず、我が家の狭小な敷地内ですることですから・・・



先ずは~~~













解体工事から・・・










えっ!!!











DSCF8038.jpg

そう、、、   レンガ花壇の撤去作業ですよ!!!

「造っては壊し、壊しては造る」  ・・・これ、私のDIY精神のダイナモですから(w)






それにしても、この閑静な住宅街(?)に、、、


カン! コーーン! カン! コーーン!


す、 スンマセン





あー 手が痛い

やっぱ、手壊し・・・   やーめた。




これからどーなるんだろ!?

こ、  乞うご期待!!!




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

レンガ花壇

折角のレイズドベッドを・・・
勿体ないような気もしますが、
目的があってのことでしょうから
やむを得ないですね!

チゼルとハンマーだったら大変でしょう!!

こういうのを解体する場合は、
CMはボンゴシ(鉄槌)で解体しますが、
あれば簡単ですよ!
(ピック(電動ハンマー)よりも早いし!)

ボンゴシを持っていない場合は、
(柱のようなでっかい)丸棒のようなもので
ドスンと突けばガラガラと壊れますよ!
昔、城攻めなどで門を破るのに
何人かで大きな丸棒かかえて
ドスンと突き破るあのやり方のようなものです(笑)
参考までに・・・(^_^;)

DIY

tomatoshipさん、こんばんは

DIYには趣味で楽しみながら作ったり育てたりするDIYの他に既製品に飽き足らなかったり、職人の費用を節約するDIYまで様々です。

tomatoshipさんのDIYは小物の修理から庭の植木まで多義に渡り楽しそうですね。

私はかみさんの顔色をうかがいながらやるのも楽しみの一つです。
「それは家計から出すよ。」といわれると余計に張り切ってしまいます。

レンガ再利用

CMさん こんにちは。

勿体無いですよね・・・(同感です)
造った時の苦労を思うと、胸を掻き毟られるような感じなのですが、生活スタイルが変わってきたので仕方なく・・・です。

当初、電動ハンマーでやっつけようかと思っていたのですが、「やっぱりレンガは再利用したい!」って思いがあり、手壊しでの作業となりました。大変ですけど。。。

ネックは、CBです。
硬いです。。。 手壊し・・・無理っぽいです(泣)

リフレッシュ

ヤマモトさん こんにちは。

「DIY」は楽しいですよね♪
出来栄えは、さて置き、「作る喜び」が私にとっては、幸せな時間です。
特に、「これ、代用できるかな?」って考えてる時が一番楽しいかも❤
仕事とは、違う脳を使っているようで、脳をリフレッシュしているようです(w)

> 「それは家計から出すよ。」といわれると余計に張り切ってしまいます。

家計から出してもらえると、嬉しいですよね!
ミスしないように私も力が入ります。(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
