自作ドリー撮影機を考える(その1)

自作ビオトープを眺めていて思ったこと・・・




それは、、、




なかなか写真じゃ、臨場感が伝わんない!




まぁー、早い話・・・     写真を撮る腕が無いってヤツなんですがね。。。 ナニカ?













そこで、思ったのが   『動画撮影

ムービーですよ! 

動画と言えば「ドリー!」、  ムービーと言えば「ドリー!」

と、誰が言ったか知りませんが()、 ドリー撮影でビオトープを撮影できたら、臨場感が沸きまくるんじゃないかと・・・


そーと決まれば、先ずは材料集めから・・・

材料と言えば100均♪ 

「携帯ホルダー」なる物を購入!(スマホ持って無いのにね)











DSCF8599.jpg

コレに、知人から貰ったゴム製のクッション材をテキトーに切って、両面テープでホルダーに貼ります。











DSCF8707.jpg

次に、倉庫に眠ってた「アクリル板」の端材を引っ張り出し~~~










DSCF8717.jpg

チョッピリ加工!











DSCF8718.jpg

HCへチョッピリ買出しに行き~~~










DSCF8720.jpg

スーパーXで接着!










DSCF8724.jpg

で、こんなん作ってみました!!






そーです。  コレにコンデジを取り付けてコロコロ~~~って動かしてやりゃー!



「グフフッ」     じゃーないですかね?



ダメ?



(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

動画

tomatoshipさん、こんばんは

そういえば、以前濾過機が着く前のビオトープの動画を見たような・・・。パワーアップした動画が楽しみです。

ps
プレッシャーをかけたわけではありません。純粋にdiyが楽しみです。

ドリー撮影

ヤマモトさん こんにちは。

おー、いいプレッシャーですね(w)
1昨年前の動画とほぼ似た形のビオに戻った(ろ過装置が無くなった)ので、比較するには丁度いいかもしれませんね!
何年経っても変わらぬ動画(?)を・・・
お楽しみに♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
