日本の神々に会いに行く(その6)

続きです。







さっ、旅行2日目です。

ガッツリ食べて、今日も歩き回りましょう!














CIMG9221.jpg

飲めないコーシーも飲んでね!! (勢いです!勢いっ)















DSCF8389.jpg

それにしてもこのホテル・・・   メチャメチャでかい!

食事や温泉に行こうもんなら、建物が広い上に迷路みたいになってるから帰るのに一苦労でした。












DSCF8399.jpg
で、朝一に訪れたのが、 熊野速玉大社

ここも世界遺産です。 (スゴイね♪)












DSCF8396.jpg

大宰府を思わすような朱色のコントラストが綺麗でした。















DSCF8409.jpg

でも、やっぱり気になるのは~~~

この境内に毅然と立つ、推定樹齢1000年の梛(ナギ)の大樹!














気になって気になって・・・















DSCF8410.jpg

気が付いたら、ナギの落ち葉をパクってた。







・・・どんな効力があるのかも知らないのにね。。。







どうか、ご利益がありますように・・・ 






(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

ナギの葉

朝食はバイキングだったようですね~
コーヒーが勢い?←(笑)

熊野速玉神社←気になるネーミングですね~
ギャンブル必勝を祈願するような
不謹慎なことを連想しそうです(^_^;)

ナギの葉は凪を連想させることから
安全平穏のおまもりのようですね~
大切にしなくては・・・

大事にします!

CMさん こんにちは。

未だ、コーヒーは「勢いとタイミング」が合わなければ、好んで飲まない飲料物です(爆)

> 熊野速玉神社←気になるネーミングですね~

確かに(w)
ギャンブル好きの神様が居ても可笑しくないですからね!

> 安全平穏のおまもりのようですね~

そーですか。「お金が貯まる・・・」って効力は無いんですね(オイッ)
「安全平穏」 ←これが一番ですよね♪
大事にします(w)
ありがとうございました!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
