日本の神々に会いに行く(その1)

ご無沙汰しました。



よーやく、ネタらしきネタが出来ましたので、BLOG再開です!(w)

あっ、  あくまでも強引なネタなので、私主導でネタを引っ張り倒しますので、ご了承くださいませ。















ネタは無いし・・・  週末は雨ばっかだし・・・

やること無いので、とうとう知人達とバス旅行に行って来ました!















DSCF8169.jpg

どうよ・・・ この天気

恨めしいくらい、晴れてまんがな。。。 (週末は雨だったんとちゃうんかぃ









さて、日本を代表するような大きな橋を2つも越えて何処行こう・・・

行き先は、知人任せ        無責任な私です。。。













DSCF8178.jpg

バスから見える景色が、痛々しい地方に入って来ました。

数年前の集中豪雨の爪跡だとか。。。 (まだまだ、復旧には時間が掛かりそうですね。)



って、もう直ぐ夏が来るんですけど・・・  大丈夫かな?













DSCF8182.jpg

で、辿り着いたのがココ!

3本足の八咫烏(ヤタガラス)で有名な神聖なる場所です。
















DSCF8184.jpg

全国の「熊野神社」の総本宮にあたる熊野本宮大社ですよ!















DSCF8188.jpg

早速、長ぁ~い階段を登って~~~















DSCF8194.jpg

ご対面~~~!!!












と、ここでいつも感じるんです。。。














由緒正しい・・・






神聖なる場所・・・





と、言われても周りは人人人でやかましい!



ワイワイ、ガヤガヤ   騒音だらけ

















DSCF8211.jpg

正直、私、、、

皆が拝み倒す建物よりもその周りの雰囲気の方に興味があるんですよね。














DSCF8199.jpg

幹の真ん中で裂け目が出来た杉・・・















DSCF8207.jpg

木漏れ日を浴びて、ひっそり輝きを放つ苔。















うーーーん、    神秘的です!!




(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
