春の幸を頂こう!【たけのこ採り】(その1)

「春の幸を頂こう!」 と、勝手に名付けた企画も、これが最後です。


そう、最後に頂くのは「ニョッキン」です! (タケノコデス)
 

オオトリに相応しい獲物ですよ(w)










知人達と待ち合わせた場所に着くも、、、    誰もいない。。。

ちと、早かったかな???













CIMG9099_201404231206071fb.jpg

なので、近くを散策していると、私の大好きなモミジ谷があったので、急遽、写真撮影会に・・・














CIMG9098.jpg

青々したイロハモミジから~~~















CIMG9088.jpg

まるで紅葉しているかのような、ノムラモミジまで・・・















CIMG9091.jpg

このモミジの葉を日除け替わりに、ソロキャン出来たらサイコーでしょうね♪












CIMG9092_20140423120547f73.jpg

あ、イヤ・・・ グループキャンプでもサイコーでしょうよ。。。













CIMG9107.jpg

さて、話を戻して・・・

無事、知人とも合流出来たので、いざ竹林へ!!!





さぁー、今年の運気を占うニョッキン採り!(?)

収穫の程は???



(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

買ったことありません

tomatoshipさん、こんばんは

タケノコって毎年この時期になると、誰かが持って来てくれて、買ったことはありません。(土がついたものより、茹でたてを頂くことの方が多いです。)

もちろんいつでもスーパーでは売っていますし、食べたいときにはいつでも食べられるものですが・・・。

その時期に採りたてを食べるのがタケノコの楽しみ方なのでしょうね。

採りたてホカホカ

ヤマモトさん こんばんは。

毎年、タケノコ頂けるんですか!!!
羨ましい限りです・・・。

でも、やっぱり・・・、 自分で採って自分で頂く! これが一番美味しいように思います♪
あっ、、、  もしかすると、私のようなおせっかい焼きが、数年後に色んなお宅にタケノコをお持ちするんでしょうね。。。 きっと(汗)

タケノコ

タケノコ掘り!良いですね~
掘るのが楽しいんですよね!!

タケノコ掘りに行きたいとは思うが、
近くに掘らせてくれる竹林がないので行けないが
(有料や遠くだったらあるが・・・)
でも、毎年誰かがくれるので助かっています。
今年はもう3回は貰って食べちゃったですよ。

無料

CMさん こんにちは。

いいですよね!
また、「無料!」って言うところが、得した感が一層強くなりますしね(w)

> 近くに掘らせてくれる竹林がないので行けないが

確かに・・・
今回は、知人の管理する山だったので、タケノコを採る事が出来ましたが、何せ自宅からの距離が遠い遠い・・・。
毎年、知人から旬の物を頂けるのは羨ましい限りです。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
