タイルカーペット敷き(その2)

続きです。







強引に旧マットをひっぺ剥がしたんですが、どうしても一部剥がせない所もあったりして・・・



まぁ・・・  いーですょ。


隠したい部位もあるでしょうよ













DSCF8152.jpg

で、敷込み開始!


おっと、下地処理はどーしたかって?


両面テープ?   それとも   接着剤?







ノンノンノン 







頂いたタイルカーペットに若干、接着剤が付着していたので、、、




一応・・・




接着材は塗ってある・・・ 




と言うことにして・・・  (と、言う結末でスミマセン。 ヤマモトサン)













DSCF8153.jpg

意外と、こんな箇所の仕舞いが大変だったりしながら・・・
















DSCF8156.jpg

無事、 張替え完了

割付によるマゴは、最奥で調整しました。













DSCF8155.jpg

いやぁ~~~、  イイわぁ~~~!!!



なんか、ゴロゴロしたくなってきた(w)















DSCF8158.jpg

で、荷物を収納してみた。。。





どーみても、収納オーバーでしょ  てな、印象ですな。




ちょっと、考えなきゃね。




春だしね!






(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

糊付き

tomatoshipさん、こんにちは

糊付きとは思いつきませんでした。そういえば緑の羽根も針ではなく、テープ付きですものね。

タイルでもマットでも一色ではなく、同系色のグラデーションのものが多いですが、この物置いい感じですね。

手抜きDIY

ヤマモトさん こんばんは。

スミマセン。 ホントに・・・。
私のDIYは、即興&リサイクルのオンパレードなので、強固に造らないように心がけています!(手抜きDIYです)

> タイルでもマットでも一色ではなく、同系色のグラデーションのものが多いですが、この物置いい感じですね。

カーペットの縫い目を揃えれば、ある程度色合いが同じになるのですが、あえてバラバラな配置にすることで、「味」が出たかな? と自負しています(w)

タイルカーペット

DIYスピリッツが流石ですね!
倉庫に使用するのが勿体ないぐらいですが、
さりとて利用しないと更に勿体ないですからね~

イイ頂き物

CMさん こんにちは。

ネタ切れ中の私にとって、今や捨てる物は全てリサイクル構想にピックアップされる状態となっております(爆)
今回の頂き物は、質も良く捨てるにはモッタイナイ上物でしたので、気付けば私の車に積んでましたよ!
大切に使用したいと思います。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
