芝に除草剤を使ってみた

庭木に春が訪れたなら・・・

次は、やっぱり芝生でしょ!  って、ことで毎日観察していると~~~












草っ! 草っ!! 草だらけっ!!!















アレチノギク(キク科)をはじめぇ~










DSCF8083.jpg

タンポポ(キク科)










DSCF8084.jpg

アカカタバミ(カタバミ科)










DSCF8085.jpg

スズメノカタビラ(イネ科)まで・・・









イヤイヤ、 もっと厄介な草がありまっせ!













DSCF8082.jpg

このツメクサ(ナデシコ科)


最初、芝生かと思ったよ・・・(汗)




コレを手で抜いても、終わりが無いんです!


ってことで、とうとう・・・














DSCF8080.jpg

除草剤を購入♪

本当は、「MPCC」ってヤツを買いたかったんですが、HCには置いておらず・・・













DSCF8088.jpg

ちょっと濃い目で噴射しました!(お仕置きです














DSCF8089.jpg

間違っても、大事な芝生を枯らすんじゃねぇーぞ






効き目は、1週間後くらいから現われるそうなので、後日ご報告します。




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

ついに除草剤に手が伸びちゃったようですね!(笑)
除草剤でコガネムシの幼虫まで退治してくれると
助かるのですけどね~
(ちなみに、CMが芝生を育てていた時は、
雑草は手で抜いていたので大変でした)

費用対効果は・・・

CMさん こんにちは。

とうとう、禁断の領域に突入です!
愛もヘッタクレも無い、農薬散布です(爆)
もう、「ツメクサ」の勢いが凄くて、手ムシリでは不可能と判断しました。

散布してから約5日経ちますが、その効果は如何に!
また、その費用対効果は!?
乞うご期待!!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
