春を食べる

先日、昼食の帰りに土手を見ると・・・



つくしがピークを迎えていました。



そー言えばこの春、つくし食べてなかったな。。。












と、考えるや否や、気が付けばビニール袋片手に土手を右往左往(w)

たった5分で、この収穫!














CIMG8538.jpg

料理は、嫁さんにお任せして、 さっそく 実食!







そりゃー もう、間違いの無い美味さでしたよ

食感といい、味付けといい、 酒が進むーっ







あと春の幸と言えば、、、







ニョッキン! ですね!!







最近、ニョッキン採りのお誘いが無いな~   


連絡くださーい




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツクシ

土筆が沢山採れるんですね~
しっかり春を感じますよね!
ところで、
ニョッキンって何だったかな??

ニョッキン!

CMさん こんにちは。

ツクシも採れる所が昔ほど多くは無くなりましたね。
時期を間違うと殆ど、他の方に採られた後・・・  ってこともしばしばなんですよ。
今年も何とか、美味しい春を頂くことが出来ました!

> ところで、
> ニョッキンって何だったかな??

「たけのこ」です!
※スミマセン。たけのこ採取仲間で使う合言葉なので、分かり難かったですね(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
