腰痛

続きです。






振りも振ったりトロ船一杯!

いや、楽になりましたよ。

楽になりましたけど、やっぱキツイですわっ  この作業。














CIMG8430_201404011215574ec.jpg

さ、この目土を撒きましょうか!














CIMG8424_20140401121542bbc.jpg

ザザァーーーン


うぁ、、、  意外と少ないのね。。。














CIMG8426_20140401121544cdd.jpg

ホウキで均してみたものの、やっぱり目土の量が明らかに足りないです。。。














CIMG8422.jpg

で、次の朝、、、  もう一度!








こ、腰がぁーーーー!!   (ガルルルゥ~~~)














CIMG8448_20140402120618b6b.jpg

これ以上やれば、明日からの仕事に影響が出そうなので、今日はこの辺で・・・

化成肥料をバラ撒いた後、散水して終了としました。













CIMG8444.jpg

ざっと、全体の半分位の面積しか、目土できませんでしたが、久し振りのDIYだったので、疲れも心地良いです♪












CIMG8436_201404021206152a2.jpg

今年こそ、緑のじゅうたんで・・・  グビ!



(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

目土

芝生の手入れ、本当にお疲れ様でした!



唯、心配なのは・・・
花壇で使用した土を篩って芝生の目土として
使用すると、既に雑草の種が混入しているので
芝生の中に雑草が徐々に生えて、
抜くのが大変になりませんか?
雑草も賢いので、
発芽時期を翌年~5年ぐらいまで遅らせる種類もあるので、
除草剤散布しなければならなくなりそうな気がしますけど・・・
(ゴルフ場は大量に散布している)

実は・・・

CMさん こんにちは。

さすがですねぇ~!

花壇の土=雑草の種混入 → 芝生の目土として再利用=雑草育成を助長

この図式は、否めません。
実際、芝の合間に雑草が育ってます!(爆)
この夏は、芝刈りと草抜きで大忙しでしょうね(ww)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
