イラガ駆除

週末は、久し振りに家で過ごしました。




ソロキャンばっか、行ってると家から追い出されそうなもんで・・・(滝汗)



で、家に居ると色んなことが目に付きだすのよね。



24時間換気システムの掃除・・・

エアコンの掃除・・・

掃除機の掃除・・・

庭の草むしり・・・

庭木の管理・・・

etc


数えればキリがない










全部は出来ないので、一番気になったものから始めましょうか!















コイツです!













CIMG8290_20140317115728b09.jpg

ヤマボウシの樹についた、何かの卵。

ウズラの卵ように、何処と無く美味しそうな・・・













CIMG8291_2014031711572930f.jpg

それが、もう無数に!

これ何の卵か、わかります?






「イラガ」 ですよ!





あの忌まわしき「蛾」です。

イラガの幼虫に少しでも触れればビリビリ痺れて、痛みがなかなか引かない要注意害虫です。














CIMG8294_20140317115731415.jpg

片っ端から、取り除きました。

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・

誤って卵を割り、体液を顔面に浴びながらも、駆除すること20個以上!



フフッ、   寝込みを襲ってやりましたゼ




今年はヤマボウシの葉を長く楽しむことが出来るかな?






応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
