石かまどでソロキャンプ(その5)

続きです。







日の差す所に来ました。

やっぱり、日当たりのいい場所は暖かいですね♪




って、爺さんみたいなこと言ってないで、、、





写真!写真!














DSCF7964.jpg

パシャ



DSCF7970.jpg

パシャ


うーん。。。




画づらだけ見てると、クシャミが出そうなので、被写体替えます。












DSCF7957.jpg

パシャ




DSCF7982.jpg

パシャ




うーーん。。。





あのね、、、   










いいよ。










確かにイイんだけど・・・



だけどね、  液晶画面が見辛いのよ。

小さいし、画質が悪いし。。。

ファインダーもデジタル画像なんで、肉眼で見た質感と同じ様に撮れてるか、正直現地ではわかんない

データーを持ち帰って初めて、「あぁー、こんな風に撮れてたんだ!」って感じかな?

設定の問題でしょうが、少々白トビしてる写真が多かったかな???(腕の問題かも)

あと、両手を使わないとズームが出来ないのは、正直使い難かったな・・・(コンデジ後遺症?)















DSCF8017.jpg

さてさて、ネオデジ批判はこのくらいにして・・・

最後の〆にしますか。

※もう少し、ネオデジを弄り倒して、改めて評価したいと思います。




今回は、「灰」が入らないようにシェラカップにアルミホイルを被せました。(学習、学習)












DSCF8018.jpg

そしてコーシーではなく、 「抹茶オーレ」



う~~~ん。  甘ぁーーーーーい!!!





(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

総合的にはコンデジに軍配が上がりそうな
感じのようですね~
コンデジの方が小っちゃくて軽くて携帯性が
いいのでCMはコンデジ派ですけど!!(笑)

今回は「抹茶オーレ」ですか?
ちょっと甘過ぎたようですね。

でしたら次は紅茶のティーバッグを持参するのも
良さそうですけど・・・
ストレートティーなんかもいいですよ。
CMは本を読みながら、おやつを食べながら
ストレートティーをよく飲みますよ。(^^)


お茶派

CMさん こんにちは。

コンデジvsネオデジ 対決・・・  今の所、コンデジですね。
コンデジが新しいので、ネオデジとは言え、数年前のカメラですのでやはり仕上がり方が、「同じ」ならやっぱり携帯性で有利な「コンデジ」に軍配があがりますね。
また、背景ボカシ機能が上手くハマれば、なかなか(w) な画になります!

> 今回は「抹茶オーレ」ですか?
> ちょっと甘過ぎたようですね。

これは、コーシーよりもキツかったです(泣)
(私、甘いの大キライなので・・・)


> でしたら次は紅茶のティーバッグを持参するのも
> 良さそうですけど・・・

「ストレートティー」 イイですね!
お茶派なので、次回やってみます♪
ありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
