石かまどでソロキャンプ(その3)

続きです。







火力を安定させるために、しばし焚き火を楽しみます。

下火が多ければ多いほど再着火もし易くなるので、最初はガンガンに薪を燃やしました。

乾ききっていない薪は、石かまどの上に乗っけて燻すようにすると直ぐに乾きますよ~❤













さてさて、今日の食事はと云うと~~~















CIMG7814.jpg

らうめん 

しかも100均土鍋で
(この土鍋のせいで、焚き火台を忘れたと云う説も・・・


ちょっと雰囲気を出すために、NEWコンデジで「背景ボカシ」で撮影したんですが、なんか変にボカしてますね・・・

やっぱりこの機能、写したい被写体をアップで写さないと変にボカしちゃうみたいね・・・













CIMG7819.jpg

お湯を沸かしまーす!















CIMG7821.jpg

沸いたところで、カット野菜IN!

今日は、カット野菜買いました。

98円なんで・・・   もういっか、、、   と。(今回、急だったし)















CIMG7822.jpg

ひと煮立ちしたところで~~~















CIMG7823.jpg

らうめんIN

(あ、  これ「ラ王」ね)













CIMG7826.jpg

麺がほぐれた所で生卵パッカァーーン

※焼き網を忘れたので、ウィンナーもブチ込みました(w)











もう、溢れてますやん












タダでさえ「ラ王」って旨いのに、野菜とウィンナーから出た出汁で旨さ倍増












この旨さ・・・    ノックアウトでつ。






(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
