石かまどでソロキャンプ(その1)

週末のお勤め、頑張りましたよ!
(5週連続・・・  は、ちと厳しかったかな?)





恨めしいくらいの青空だったもんですから、、、














行って来ましたよ!!      (行ったんかいっ)


日曜日が仕事だったもんで、  土曜日に・・・   お忍びで❤   (お忍び?)













どこ行こうか、迷いました。

なにせ、急に計画したもんですから、行く当ても無く・・・。


まぁー、車で山登って適当な場所で、、、 と思っていたら・・・

やたらと山ガールや山ボーイがウジャウジャ・・・ 













正直、、、   ウザイッ












失礼!














山をこよなく愛する者同士、それぞれが行くべき場所へ、行きましょうかね。













CIMG7795.jpg

で、着きました。

誰も来ない、ソロキャンパラダイスへ!


どーです、 この抜けるような空


あっ! 今日は、カメラ2台持って来ましたよ。




「NEWコンデジ」 と 「ネオデジ」






重いわ・・・  かさ張るわ・・・ 汚れに気を使うわ・・・





足手まとい感がハンパないですゎ。。。












CIMG7792.jpg

バックパックで登山していると、やたら落石が目立つ・・・













CIMG7793_201403101206539cf.jpg

どうやら、先日の大雪でかなり地盤が崩れたみたいです。
(来る途中も、電力の方が電線にもたれ掛かったヒノキを伐採してました)














CIMG7798_201403101207155de.jpg

いい感じの日当たりのいい場所にテントを建てました。 (爺さんか?)

景色も綺麗だし、天気も良いし、  もう、言うことありません





が、しかし!





ここで、問題発覚!!














本日の忘れ物です!












(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

想定内

tomatoshipさん、こんばんは

どっちのカメラをもっていこうかなっていう記事が出た時から「たぶん、両方とも持っていくんだろうな。」と予想してました。
言わなかったけど・・・。

テントの後ろの標識は「落石注意」ではありませんか、チャレンジャーですね。

忘れ物、なんだろう?まさか「マッチ?」同じミスを2度することはないですよね。どちらかのカメラのメモリーカードってこともあるかな?PCに入れたままとか、→それは私です。

アクティブさに感心させられつつ
毎回ソロキャンを楽しみにさせて貰っています。

(気温を除けば)ソロキャンにぴったりの
青空もキレイな山景色の中ですね~
忘れ物クイズの回答を色々考えてはみたけど
分かんないなぁ~(^_^;)

バレバレ

ヤマモトさん こんにちは。

バレバレでしたね(w)
やっぱり、比較しなきゃどちらのカメラが良いのか分からないですからねっ♪
ただ、「ネオデジ」がやたらかさ張るので、キャンプ道具を減らす必要性が出てきまして・・・
一体、ナニをする為に行っているのやら・・・って感じです(汗)

> テントの後ろの標識は「落石注意」ではありませんか、チャレンジャーですね。

この山道は、通行禁止になっているので、至る所(30m位)に「落石注意」の標識があるんです。
なるべく、山際じゃなく沢側に陣取っているのが、私の最後の抵抗です(爆)
半日ココに居るだけでも、1時間に1回は崩れているんですよね。。。オォー怖っ!


> 忘れ物、なんだろう?まさか「マッチ?」同じミスを2度することはないですよね。どちらかのカメラのメモリーカードってこともあるかな?PCに入れたままとか、→それは私です。

お楽しみに!

直らぬ癖

CMさん こんにちは。

ソロキャンネタを楽しみにして頂いてありがとうございます。
diyの趣旨からだんだんかけ離れている事に自分でも「アカンなぁ~」と思いつつ、ついつい山へ出向いてしまってます。(楽しみにしてくれる方が居ると思うと救われますw)

> (気温を除けば)ソロキャンにぴったりの
> 青空もキレイな山景色の中ですね~

今の時期は、まだ春霞も少なくトレッキングには最適かと思います。が、スギ花粉症の方にはちとキツイですかね?

> 忘れ物クイズの回答を色々考えてはみたけど
> 分かんないなぁ~(^_^;)

まさか・・・ の忘れ物です。
この癖、、、 直らないのかなぁ~(滝汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
