ダムの湖畔でソロキャンプ(その2)

続きです。





雪中キャンプなので、恐らく現地での薪調達は不可能とみて、今日は炭を持って来ました。 (学習、学習












しかも、「簡単着火できる炭」がうたい文句のヤツを購入。

赤い渦巻き部分が着火しやすいらしーのですが、ライターでいくら炙ってもウンともスンとも・・・

なので、100均着火剤を投入!




あっはっはーっ! いとも簡単に炭に火が付きましたよ❤












CIMG6398.jpg

この間にビールを瞬間冷凍♪

今日は、奮発してスーパードライです

第三のビールしか飲まない私としては、贅沢な1本です(w)














CIMG6399_20140218120103cf2.jpg

では、炭がいい感じになるまでに調理を進めたいと思います。

来る途中で買ったのは、この「ネギ」一本だけ!

1本128円・・・   (高けぇ~ょ

あとは、前回ソロでお持ち帰りした冷凍 と、冷蔵庫をあさって持ってきたカットした野菜。














「炭」 と 「ネギ」 と 「」 と来れば~~~














CIMG6400_2014021812010425b.jpg

やっぱり、 焼き鳥














CIMG6403.jpg

コレだけじゃ、この寒さに耐えられないので、汁物も・・・

(気温を測るの忘れたけど、来る途中でみた道路標識では0度って表示してたな。。。)







しばらく、炭火でお湯を沸かしていたけど・・・      














もどかしいわっ!











どーする? 



別の火力をチョイスする?



それとも・・・  (ブツブツブツ)












えぇーーーーーーーい















CIMG6402_201402181201066a7.jpg

もう、限界じゃーーーーーっ




(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
