ドカ雪

久し振りのドカ雪です!




皆様のお住まいでは如何でしたか?





我が地方で雪が積もると、至る所で事故が多発するので、今日は大人しくインドアしてます。(まぁ、土曜だしね)














処理済~CIMG6291

庭も一面雪化粧

いやぁー、なんかドキドキしますね!












処理済~CIMG6293

いつも寝ボスケの娘も、この日だけはお利口さん。

サッサと着替えて、銀世界へGo! (いつも、そーしろ














処理済~CIMG6296

ゲッ、 ね 姉ぇーちゃん、、、   オマエもかっ












CIMG6298.jpg

で、恒例の雪だるま造りました。(手抜きですが

一応、家族分の4体












CIMG6299.jpg

↑これ、私の作品です。

作品名は・・・     『真冬の巨神兵』


とでもしておきましょうか。。。












CIMG6331.jpg

このあと、シンシンと雪が降り続き・・・  寒さに耐え切れずにへIN!














CIMG6327.jpg

でもこの雪、、、  結構融けるの早そう・・・







今度ドカ雪が降ったら、巨大な雪だるま1体を娘達と協力して作ろうかな?




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

雪の苦労知らず

tomatoshipさん、こんばんは

土曜日には各地で雪がたくさん振った中で私の住む地域は雨でした。
温暖だと思っていた讃岐地方も雪が降るって、昨年のtomatoshipさんのブログで知りました。
雪国の苦労を知らない娘は「雪、ふらないかなぁ。」などとのんきなことを言っています。
夕方仕事から戻ると山間部育ちの妻が「ねえねえ、実家からメールで40cmの積雪があったんですって。」とのこと。
「おじいちゃんっち行こうよ。」と娘が言ったら、「テスト前でしょ。」と一発却下でした。

毎年のように・・・

ヤマモトさん こんばんは。

えぇーーっ! ヤマモトさんの地方では、「雨」だったんですね!
てっきり、雪化粧の富士山が拝めたんだろうな・・・  って、羨んでいたんですよ(w)
うーーーん。日本の気象も訳が解らなくなって来ましたね(滝汗)

> 雪国の苦労を知らない娘は「雪、ふらないかなぁ。」などとのんきなことを言っています。

イエイエ、 私の娘も同じ事を言ってますよ!
いつも「どーせ、積もらないんでしょ!」的な事をを呟いてますよ(汗)
(・・・実は、私も。。。(爆))

> 「おじいちゃんっち行こうよ。」と娘が言ったら、「テスト前でしょ。」と一発却下でした。

アハハっ 我が家も同じです!
私なら、一発OKなんですがねぇ~❤

福岡は雪は全く積もらなかったんですよ~
かなり残念です。
雪が降るとテンション上がるので
たまには積もって欲しかったけどな~

雪が積もると”ゆきだるま”作りたくなりますよね。
赤い目で、うさぎゆきだるまのようで
かわいいじゃないですか。(๑ᴖ◡ᴖ๑)

日本広し

CMさん こんばんは。

そーなんですか。雪、積もらなかったんですね。(残念!)
日本って、狭いようでもの凄く広いってことが良くわかりますね。
我が県は、いつも「雪」予報が出てもチラチラ降って積もらないのが常なんですが、今回は予報通りで・・・。
しかし、大人になっても雪降るとテンション上がりますよね~~~!!!
もしかすればこんな積雪が、今冬もう一回あるかもしれませんよ~♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
