ポイントが貯まったので・・・

最近、メールを確認していると・・・

「貯まったポイントが、○○月○○日に消滅しますのでお早めにお使いください」 的な内容のメールが届きました。









じゃー、使わなきゃ♪    と思って~~~














ポチッ!


鋳物のフライパンです。

ポイントだけでは、殆ど買える物が無かったので、ポイント+ワンコインを足して購入しました!




・・・もう、病気だね













CIMG5598.jpg

早速、シーズニング開始。













CIMG5599.jpg

これって、IH対応なのか???

でも、嫁さんの視線が気になるので、ここは「ミニコンロ」で・・・(汗)














CIMG5608_20140203115202f11.jpg

何十分加熱しても・・・   煙が出ない。。。(ナヌ?)

ホントなら、錆止め用の塗装が焼けて煙が出るんだけどナ・・・














CIMG5602.jpg

えぇーーーい、 カセットガスがモッタイナイので、次の工程となるクズ野菜投入!














CIMG5604.jpg

水でよく洗った後、再加熱














CIMG5607.jpg

最後にオリーブオイルを塗って保管することにしました。






あとで知った事ですが・・・





このフライパンって、、、








シーズニング済みなんですって!!!







グスン 




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

よくある、よくある

tomatoshipさん、こんばんは

今日は節分、明日は立春、しかし天気予報は明日からまた寒くなるそうです。

わたしは分かった様な顔をして説明書をよく読まず商品を開封することがよくあります。
家内は「取説仕舞っといてね。」ってよく言うけど無くしてしまった取説がたくさんあります。トレブルが起きたときのことを考えるとドキドキします。

tomatoshipさんも知識があるが為のこういうことがけっこう多くあるのでは?

勇み足

ヤマモトさん こんばんは。

いやぁ~~~、今回は(も?)勇み足でした(恥)
まぁ、「シーズニング」も楽しいので、良しとしましたけど、もっと確認しなきゃ・・・ですね。
次回のソロキャンは、このスキレットが登場するかも・・・ です。

LODGE

LODGEのスキレット!!
もう本格的にダッチオーブンの領域に
踏み入れちゃってるじゃないですか~
・ステーキ ・ハンバーグ・・・
アウトドア料理のレパートリーが
ますます増えそうですね。
 デイバッグのずっしり感も増しそうです(笑)

あとは料理・・・

CMさん こんにちは。

とうとう手にしちゃいましたよ! しかもロッジ❤
蓄熱量がハンパないので、料理がし易そうですね♪
あとは、私に料理が出来るのか?  ・・・です。

>  デイバッグのずっしり感も増しそうです(笑)

重いですよーっ!
「水」並みに重いです。。。(汗)
バックパックにはちょっとキツイかな???
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
