トレッキングソロキャン(その4)

続きです。



いやはや、焦りましたが、何とか・・・   何とか点きましたよ! 「火」


(点かなきゃ、マジで帰ってたかも。。。)














さてさて、食事の準備でもしますか!(既に小1時間は経過中


今日の飯も、やっぱり 『鍋』

いやぁ~、残ってんスよ! 前回ソロキャンのチゲ鍋の元が・・・。

だけど、今回は奮発して「牡蠣」も購入しましたよ♪(肉がに戻りましたけど・・・)














CIMG5342_20140129120118140.jpg

調理工程は、前回通りなので省きますね・・・

加熱方法を「自作アルコールバーナー」でチャレンジです♪












CIMG5343.jpg

具材を次々と投入するのですが、、、   何かおかしい・・・

全然、沸騰し無いんです。。。







この程度の水量なら、もうとっくに沸いてる筈なのにナ・・・














CIMG5344.jpg

度々、燃料切れを起こし、注ぎ足し注ぎ足しを繰り返すこと5回。




原因が解りました。




「風」 です。




この日は、山からの吹き降ろし風が、沢を通り抜けるため、バーナーの炎を揺らしていたみたい。








はっはっはーーーっ!  ハイ、今日の忘れ物その2 「ウィンドスクリーン!








もう、限界です。

生だろーが、レアだろーが、関係ないッス!




喰うっ








・・・なんか      ・・・カキ       ちべたいな。。。














CIMG5350_20140129120137c49.jpg

イヤイヤ、 やっぱり火・・・   通そうヨ。



とーぜんですが、  「灰」   ・・・入りまくりデス。












CIMG5351.jpg

ココで、今日の忘れ物その3。

「焼き網」




ナゼ、今日「肉」にしたのか?

そして、ナゼ自宅でカット野菜(ネギ)を持参して来たのか?







焼き鳥をしたかったんです。。。












ゼンゼン・・・     ダメですやん。 (グスン














CIMG5353.jpg

そして満たされない腹のまま終焉へ・・・














CIMG5354.jpg

現在気温2.5℃




身も心も      寒いっ!












CIMG5356.jpg

でも、良い場所を見つけたのでヨシとしますよ。

今度は、夏時期に来たいですね。(沢にビールを浸けて冷やせるしね!)














CIMG5370_20140129120159a1e.jpg

ほんと、ここまで忘れ物が酷いとストレス堪りますね

これもリュックの容量が少な過ぎて、アレ退け、コレ退けしたせいです。(ホンマか?)




ちょっと考えなきゃナ。。。




あと、食後の遊びも必要だナ・・・ (暇過ぎる)













CIMG5366_20140129120158d2a.jpg

酔いが醒めた夕方頃、下山することにしました。



今回は、色々な失敗がありましたが、いい経験が出来ました。



次回こそは、納得のいくソロキャンをしたいです。



だって、ストレス解消に行くんですからっ!




(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

こだわり

tomatoshipさん、こんばんは

ガスに頼らず、自作ストーブと拾った枝で勝負するところが最高です。購入した七輪くらいはセーフと思いますが・・・。
今回の教訓をもとに次回はもっと快適なものとなるでしょう。

事前確認

ヤマモトさん こんにちは。

今回は、嫌に疲れたソロになりました。
やはり、事前確認は必要ですね。。。
持ち物さえしっかり用意出来ていれば、ストレス解消ソロキャンとなっていたことでしょう!(たぶん)
ちょっと、バックパックでのソロキャンを行う場合の収納を考え直します。
これも、いい経験です♪

今回はちょっと予定外の事が色々あって
大変だったですね~
でも、そんな想定外の事に直面しても、
その時に苦心して何とかすることは
良いのかも知れませんね~

でも、かなりの寒さだったようで・・・
お疲れ様でした。

教訓

CMさん こんばんは。

うーむ、 まさに準備不足・・・  この一言に尽きます。
人は、「慣れた頃」が一番ポカしやすいですからね~。
これを教訓にして、更なる高みを目指します(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
