お年玉で買った物

今年の正月に買った物のお話。


我が家では、大人にもお年玉があるのです。

良く働き、家族を思いやることが出来た者のみに与えられる、一年一度の還元祭❤

と言っても、家計から捻出されるお金なので、少ないですけどね・・・ (諭吉君じゃないです)












はて、ナニ買おう?
















ブラッと入ったHCで目に留まった代物が、やたらと気になり、ついつい衝動買い!

一つは、 「キーレスドリルチャック」















CIMG5273.jpg

今まで使っていたドリルチャックは、デカ過ぎて重いのよ













CIMG5274.jpg

ほれっ、この差!













CIMG5275.jpg

いやぁ~、軽くなりました!





・・・って、 それだけ?  完全に衝動買い・・・  だな。














もう一つの買い物は、「バイメタルカッター」と呼ばれるもの。

いわゆる、金属系の板に穴を開けるホイルソーみたいなもんです。















ナニに使うんだ???















CIMG5271.jpg

もちろん、 コレですよ!!!


(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

作業が楽に

tomatoshipさん、こんばんは

コレですよ!!!と言えばアルコールストーブですよね。
メタルだけでなく、塩ビや木材にも使えるのでしょうか?

もちろん

ヤマモトさん こんばんは。

バレましたね!
燃費改善のために色々と試作品を作ってみたいな・・・ と。

> メタルだけでなく、塩ビや木材にも使えるのでしょうか?

もちろん、いけますよ♫
しかし、木工用は、木工用のホイルソーに利があります。
やはり、切り口が違いますよね~

バイメタルカッター

アルミ缶の穴あけぐらいだったら
(お持ちの?)木工用ホールソーで
全然大丈夫だと思いますが、
専用径のバイメタルホールソーを
買うにはちと痛かったのでは(笑)

それにしても、大人のお年玉制度があるのには
ビックリですよ~(^_^;)

まさに衝動買い

CMさん こんにちは。

仰るとおり、木工用でいけるっしょ! って、一度試して見たのですが・・・
木工用は鉄工用と比べ、少々刃が長いので暴れる暴れる(汗)
何とかくり貫くことは出来るものの、切断面が汚かったんです。しかもアルミ缶に刃が噛むとムチャ危険!
なので、持ち家は持ち家に任そうと思い、この為だけにバイメタルを・・・(い、痛い)
これぞ、まさに衝動買いですね。

> それにしても、大人のお年玉制度があるのには
> ビックリですよ~(^_^;)

「子供ばっかり、ズルイよね?」てな発想から、2年前から嫁さんが始めた大人企画です♪
これだから、我が家の家計は苦しい・・・ のかな?(滝汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
