雪中ソロキャン【その4】

続きです。







鍋の具材は、もちろん下処理済みの野菜を持って来ましたよ!

ただ・・・   ちょっと持って来過ぎましたけど。。。















CIMG5232.jpg

使う鍋は、100均の使い捨てアルミナベ。

本当は、風情を出して、100均「土鍋」を使いたかったのですが、バックパックにはちと重過ぎ・・・













CIMG5234.jpg

いざ、調理!

って、お鍋ってどうやって作るの???

いつも嫁さん任せなので、鍋すら作れないダメ男です




キムチスープの裏側に記載してある通りに先ずは、スープを温めて~~~















処理済~CIMG5233

次に 

どーです!

私のソロキャン至上初となる 豚肉 ですよ!!!

(いつもは、! !! !!! ばかり   ・・・スマン、バード)
















CIMG5235.jpg

煮込んだスープへ ドーーーーーン!



・・・豪華です(涙)




























CIMG5237.jpg

そして、ウォーター投入!



ここで、問題発覚。。。

焚き火の火力で調理していたのですが、舞い上がった灰が鍋の中に入る入る



薪が燃えて小さくなる度に、   ガタっ  →  灰がブワっ  →  お鍋にイン 


薪が燃えて音が鳴れば、     パキっ  →  灰がブワっ  →  お鍋にイン 
















CIMG5240.jpg

なので、急遽アルコールストーブで煮込むことにしました。(←まぁー、これもやって置きたかったので)













CIMG5241.jpg

実食!







ウメェ~~~






辛さがまた絶妙!


体が温まるぅ~~~















CIMG5243.jpg

なかなかイイですね、この蒸し器!

風防にもなり五徳にもなる♪

アルコールストーブとの相性も良いようです。















CIMG5248.jpg

只今の気温・・・  現在5℃

あれっ!?

来た時よりも気温が下ってる???






どうりで足のつま先に感覚がなくなって来た訳だ!(アハハ)





イカン!  もっと食べなきゃ!!!





(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

男の料理

tomatoshipさん、こんにちは

DIYの達人も料理はあまりされないとは意外でした。

豚キムチ鍋とは身体が暖まるいいチョイスでした。
アルコールストーブもさっそく実戦投入しナイスです。

私の家の付近は今冬一番の寒さでした。テレビのニュースではtomatoshipさんのお住まいの地方は雪とのこと。お身体をご自愛ください。

雪中ソロキャン

おぉ~「キムチとん鍋」で盛り上がってますね~
雪中なのでアルコールストーブの火力で
大丈夫でした?

気温がまた下がったようなので、
少々心配しておりますよ~

ど素人

ヤマモトさん こんばんは。

料理は、苦手意識が強くて今まで敬遠していたのですが、やると結構楽しいですね!
工夫すれば色んな味に変化する所なんて、DIYに少し似てるかも(w)

> DIYの達人も料理はあまりされないとは意外でした。

・・・私、DIYのど素人ですよ(滝汗)

次回は、降雪キャンプに挑みたいです!(←バカ)

燃費の改善

CMさん こんばんは。

「キムチ鍋」美味かったですよ~
寒いから余慶かも!

> 雪中なのでアルコールストーブの火力で大丈夫でした?

全然、OKでしたよ!
ただ、日中はアルコールストーブの炎が見えないので、気付いたら燃料切れで消沈してた・・・ って感じが何度か。。。
アルコールストーブは、基本、あまり気温には左右されないみたいです。

> 気温がまた下がったようなので、少々心配しておりますよ~

フフフ・・・、まだまだコレからですヨ!
ブルブル、ガクガクv-399
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
