雪中ソロキャン【その2】

続きです。




CIMG5201.jpg

ズンズンと山奥まで登って来ました。

何処まで行っても、ナゾの足跡は山頂へと続いています・・・  (たぶん

これ以上進むと、オッコトヌシの住みかにたどり着きそうなので、この辺りで止めときます。













CIMG5205.jpg

一人宴会の場の雪を足で踏み固めます。













CIMG5206.jpg

で、テント設営完了!















CIMG5208.jpg

ここで、今日の忘れ物。。。















それは~~~





















CIMG5209.jpg

イス!

雪中キャンプなのに、イスを忘れるという・・・    地獄じゃー!!!

なので、100均のレジャーマットと折りたたみクッションで、「痔獄」回避・・・ 












CIMG5210.jpg

兎に角、寒い!

宴の準備をする前に先ずは焚き火の準備

薪は全て現地調達。 急げーっ!










CIMG5211.jpg

トレッキング用にと小鉈を買っちった❤













CIMG5212.jpg

薪を拾う間、自然の冷蔵庫で、大好物を瞬間冷却中♪





・・・今回も      ・・・飲むのね




(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスなこと

tomatoshipさん、こんばんは

雪中ソロキャンプで椅子を忘れて『痔獄』とは経験者にはよく解るナイスな表現です。

>薪は現地調達。

ボーイスカウトのご出身ですか?これもナイスです。

言葉遊び

ヤマモトさん こんばんは。

「言葉遊び」は、私の専売特許です(爆)
だけど、ソコに気付いてくれて、共に楽しんで頂ければ、私としてもBLOGアップが楽しくなります!

> ボーイスカウトのご出身ですか?

イエイエ、ただの焚き火が好きな中年オヤジです(w)

はじめまして

tomatoshipさん
こうじろうと申します。
雪中キャンプ1人で行ったんですね!
暖の取り方・防寒対策は屋外の場合
『たき火』がありましたね!いいですね!
私は車中泊の時は『厚着+カイロ』
で防寒しています。
今度は『DIY奮闘記』楽しみにしていますね。

ソロキャン

痔獄の経験がないのでどんなものか分からないですが、
なんとなく想像はできます!(笑)
ナタもあることだし、木を切って簡易椅子を作った
方が良さそうなのかも知れませんね~
(ちと寒すぎかな?)

それにしても雪を見るだけでも
寒くなりそうですよ(^_^;)
でも、楽しそう!

初めまして

こうじろうさん 初めまして!

皆でワイワイ騒ぐキャンプの楽しいですが、ソロもまた違った楽しさがありますよ~♪
以前は、「車中泊」でいいじゃん!って思っていたのですが、やはり自然を体感するにはテント泊じゃないと・・・ と思い、現在予行演習中です(w)

> 今度は『DIY奮闘記』楽しみにしていますね。

そーですね(汗) 最近、メッキリDIYしてませんよね。。。
ソロキャンが楽しくて楽しくて!!!
ハイ、DIY・・・ ガンバリマス!

アイデア凍る

CMさん こんにちは。

想像して頂けましたか!
それはそれは、血のにじむ様な・・・  (もう止めときます)

> ナタもあることだし、木を切って簡易椅子を作った方が・・・

あー、ナルホド。。。
余りにも寒かったので、思考回路も凍り付いてました(爆)
次回は、「麻縄」持参で挑みます!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
