雪中ソロキャン【その1】

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

今年も昨年同様、よろしくお願い致します。


このBLOGを見に来てくださる方々には、年末にご挨拶しようと思っていたのですが、何だかんだとバタバタして何もできず申し訳ありませんでした




年末は、31日に仕事納め&大掃除(仕事場&自宅)で体はもうヘロンヘロン

年始は、1日&3日に両家への挨拶回り・・・




そして、仕事始めが4日。




皆さん、お許しを!







そんな私に唯一与えられた貴重な一日・・・  1月2日














行って来ましたよ!  私の居るべき場所へ(w)




でも、思ったとおり山は真冬の景色。。。

道路はアイスバーン状態で、マイcarじゃ、とても登れん・・・。















CIMG5188.jpg

途中で、車を乗り捨て、バックパックで登山開始

いやぁ~、やって見たかったのよっ  雪中キャンプ♪













CIMG5192.jpg

ゼィゼィゼィ・・・

キャンプ道具が重い。。。

休みながら歩かないと、ちとキツイな











と足元に目をやると・・・












CIMG5195.jpg

あんら?

ワンちゃん・・・      じゃないよね













CIMG5193.jpg

中には、こんなデカイ足跡まで・・・















CIMG5194.jpg

ほらっ

熊じゃ無いよねっ?(←我が地方には熊は居ないって)














こりゃー、テントの設営場所を真剣に考えなきゃ、でっかいオッコトヌシが出てくるかも知れません(汗)














よーし、  もうちょっと登ろうかっ! (←死ぬ気?)




(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

ええぇ~~!!
2日から雪中ソロキャン!!
只管驚いていますよ(笑)

今年もご贔屓に!

CMさん 明けましておめでとうございます!

今年も相変わらずのネタからでスミマセン(汗)
今やソロキャンは、私のストレス解消法なので、「2日」だろうが「雪中」だろうが癒しを求めて山中を歩き回っています(爆)

また、CMさんの方にもお邪魔しますね。
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

tomatoshipさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年のブログ初めは予想外の登場でした。

雪上の足跡は二本の爪跡のようにも見えます。
ニホンカモシカかな?

今年も宜しくです!

ヤマモトさん こんばんは。

まさかまさかの雪中キャンプ♪
ちょっと飽きてきている方も居るかも知れませんが、一応今、のめり込んでいるのでお許しを!

> ニホンカモシカかな?

マジですかっ! 
シカなら、この地域に生息しててもおかしくないナ・・・。
いやー、絶対イノシシよりシカがイイです!
弾丸のように飛んでくるオッコトヌシは怖いですからっ(ブルブル)

副蹄

tomatoshipさん、私はニホンカモシカかも・・・と言いましたが、次のような特徴があるそうです。

★長細い蹄の跡が2つ。シカと似ていますが、その後ろに1対の副蹄の跡がつくのがイノシシの特徴です 。

顔を合わせないことを祈っています。

やはりオッコトヌシ

ヤマモトさん こんにちは。

私も調べてみました所、やはりイノシシの可能性が高いですね。
仰るように、イノシシの足跡に出来る副蹄が写真にも見受けられますしね!
この足跡の大きさからしても、出くわしたくない体格のイノシシでしょう。。。
詳しいコメントありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
