バックパックソロキャン【その5】

続きです。








食事の後は、しばし焚き火です。

炎を楽しむ・・・  と言うよりは、炎に噛り付いていないと寒い寒い(ガクブル)















CIMG4813.jpg

折角なので、お湯でも沸かしますか!















CIMG4802.jpg

頭上を見上げれば、いい天気。

だけどこの場所は、山裾で全く日が当たらない。。。(寒ぃーっ)







んっ!?  樹に何か実が成ってるな・・・













CIMG4803.jpg

「ナナカマド?」の実かな???















CIMG4814.jpg

あっちにもこっちにも。。。




「ナナカマド」って言ったら、燃え難い樹で有名ですよね!
(7回窯にくえても燃えない事から、ナナカマド)













もしかして、この薪・・・  ナナカマド


・・・だから、焚き火してても、イマイチ燃え難かったんだな













CIMG4810.jpg

やっと沸いたお湯でティータイム

今日は、「カフェオレ」では無く、ちゃんとした「コーシー」です。

が・・・、頑張ってるでしょ!!













CIMG4819.jpg

味はともかく・・・   あったまりますゎ!















CIMG4836.jpg

コーシーを飲みながら、しばし「まったり・・・」

月がもう出てら。













CIMG4832.jpg

日が傾いた夕刻頃に下山準備をすることにしました。

いやぁ~、楽しかったですね♪

今度は、もっと景色の良い所がいいかな?







年内にもう一回・・・。

寒いかな???



(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王




コメントの投稿

非公開コメント

根性と熱意

tomatoshipさん、こんばんは

tomatoshipさんのデイキャンプに対する熱意、十分伝わりました。酔い?多少残っていても車にお戻りください・・・。

って、見ている方が寒いと感じるだけで、tomatoshipさんはそれほどでもないでしょね。(私が寒さが苦手なだけかも・・・。)

雪中キャンプ

ヤマモトさん こんばんは。


朝9:00に飲み始めて、夕方の16:30に撤収しましたので、間違いなくアルコールは抜けていると思いますので、ご心配なく!

私も寒いのは苦手なんですが、寒さを忘れる遊び方を学んだ気がします(w)
次回は、雪中キャンプも面白いかも♪
あ、、、 積もり過ぎると下山出来ない可能性も・・・(汗)

かなり寒そうですね~

ナナカマドにも似てるようだけど、
もしjかしてハゼの木では?
だとしたらハゼまけしますが、
大丈夫だったようなので、
ハゼの木にかぶれない体質ですか?
それともナナカマド??
ハゼの実から和ローソクを作るので
燃やすと燃えるでしょうね!(笑)

コーヒーは美味しかったでしょう!
ね!ね! ネ!!
(無理やり言わせちゃってる)(^_^;)

赤い実

CMさん こんにちは。

寒かったですよぉ~
でも、海沿いだとこの寒さの上に風が吹きますので、体感的には山の方が、まだマシかと思います。

> もしかしてハゼの木では?

うーん、どうでしょう? 
既に葉が落ちてなくなっていたので実だけで想像しちゃいました。
ちなみにハゼノキって、赤い実でしたっけ?

> ハゼの実から和ローソクを作るので
> 燃やすと燃えるでしょうね!(笑)

へぇ~、そうだったんですね! 初めて知りました!
次回、ハゼの実を採取して実験してみますね(w)
勉強になります。


> コーヒーは美味しかったでしょう!
> ね!ね! ネ!!

エヘヘ。。。  う、美味かった・・・  デスヨ。。。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
