アルコールバーナー【組立~完成編】

続きです。







続いて、中筒を作りたいと思います。

材料は、ビール缶の中央部分を使用します。

ハサミで、チョキチョキ・・・

金切りバサミなんて、使いません。 オール紙切りハサミ使用です















CIMG4367.jpg

上蓋高さよりちょっと大きめで、円筒状の形でアルミテープ止めします。

アルミテープも100均で売ってます♪(便利だ~DAISO!)

あと、円筒の底辺部に三角形の燃料流入口を3ヶ所施すのをお忘れなく!
















CIMG4368.jpg

さて、最後の加工工程です。

バーナーの受け皿になる方のビール缶をラジオペンチでクイックイっと捻っていきます。

この作業は、上蓋が嵌め易くする為に必要なんですね♪
(余りやり過ぎると、上蓋を被せた時にスカスカになるので注意です)













CIMG4369.jpg

こんな感じ!















CIMG4372.jpg

あとは、組立るだけ・・・

下蓋のくぼみに合わせるように円筒をセットし~















CIMG4373.jpg

上蓋を被せれば~~~















CIMG4374.jpg

でけたぁーーーーっ!!!













造りも、見栄えも、諸先輩方のバーナーと瓜二つ❤
(真似してるんだから当たり前か














さぁー、ちゃんと燃焼してくれるのか?

問題はココだね・・・

明日は、燃焼検証だぁーっ









(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

重量は?

tomatoshipさん、こんにちは

たった一つの缶からできているなんてすごいですね。
乾燥重量はいか程でしょうか?
燃焼レポートが楽しみです。

調べておきます

ヤマモトさん こんにちは。

> たった一つの缶からできているなんてすごいですね。

ありがとうございます。ただ、全ての工程が先輩方のパクリなので、オリジナリティに欠けますが・・・。
あ、それとこのバーナーはビール缶2個必要です。(缶底が2個必要なので)

> 乾燥重量はいか程でしょうか?

ハッキリ言って軽いです!アルミ缶ですから、手に持っていても分からない位です。
また、正式な重さを量ってきますね♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
