アルコールバーナー

そろそろ、年末ですね。


もうそろそろ、行きたいですね!        ソロキャン。。。 (まだ言ってる)



そこで、ちょっと気になる事が一つ。




最近の気温です。 (寒さで、キャンプに行く気が失せてる訳じゃ無いですよ




ガスですよ! ガス!




この間の海釣りラーツーの時です。




気温が下るとガスコンロの燃焼に問題が生じることが判明・・・




外気温が下る冬場にカセットコンロは、ちとキビシイか?












そこで、頼れるパートナー探しを・・・













アルコールストーブ

見つけました!

トランギアの アルコールバーナー





外気温に関係なく、安定した燃焼をしてくれる優れもの♪

ガスコンロのように音がうるさくないしね!

弱点は、風くらいなものかな?









よーし! 早速、ポチっと行くか!? と思い、AMAZONへ行くも・・・














たっ!  高っ!!!












オイオイ、たかがカンカンの入れ物如きにそりゃねぇーぜ















悩んだ挙句、自作することにしました!

ちょちょいと検索すれば、先人の方々が自作されたアルコールバーナーがウジャウジャ❤

「いかに安く」が売りの当該Blog・・・

やるっきゃないでしょ!(w)


(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

基本精神

tomatoshipさん、こんばんは

『いかに安く♪』の基本に戻りましたね。

今年は急に寒くなりましたから、たとえ四国でも寒いでしょう。自作アイテムでのソロキャンプンの実施、頑張ってください。

なんて、いったら中止できない・・・って気になさらずに、ご自愛ください。

雪中キャンプ

ヤマモトさん こんばんは。

関東の方からすれば、「四国=南国」ってイメージがあるようですが、結構寒いんですよね!
雪でも積もれば、テンションも上がって寒さが吹き飛ぶんですが、こちらは北風ばかりで・・・。
それでも、山中に入れば積雪確率も上がるので、今年は「雪中キャンプ」でも楽しもうかと思っています♪
・・・あくまでも「夢」ですけどね(汗)

アルコールバーナー

DIY魂のスイッチがオンになったようですね!
それでこそtomatoshipさんですよ!
やはりDIYerは、DIY根性ですよね~(笑)

先人作のものよりワンランクアップした
バーナーを期待していますよ~
(いきなりハードルあげちゃっていますか?(^_^;))

猿真似

CMさん こんにちは。

最近、めっきりDIYしてないですからね~  俄然、やる気モードですよ!(w)
寒い季節は、室内でコトコトと内職DIY・・・  う~ん、地味っ!(爆)

> 先人作のものよりワンランクアップした
> バーナーを期待していますよ~

イヤイヤイヤ・・・、  先ずは猿真似から・・・ お願いします!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
