10年振りの・・・

先週末、釣りに行って来ました。

ソロキャンではなく、何故釣り!?






それは、この間の急激な寒波により、折角の秋の爆釣シーズンが台無しになるかも知れないからですよ!

誰が言ったか、「水温が1度下れば、気温が3度下る感覚と同じ」・・・に、お魚君がなるらしい。(ホンマか?)

気温が3度下れば、動きが悪くなりますわな













なので、慌てて強行釣行したって訳です。















CIMG4314.jpg


今日の天気予報は快晴

念のため、朝一出発でブンブン車を飛ばすも、現地に着けば釣り人居ないし・・・

まぁー、天気がイイからいっか!(w)















CIMG4315.jpg

今日は、義父&義弟と一緒!

ソロも良いけど、トリオも良いね♪













CIMG4318.jpg

今日の獲物は、 『チヌ(黒鯛)』 です。

正直、10年振りなので、釣れるかどうか・・・  ちょい心配。。。















CIMG4319.jpg

釣り始めて1時間・・・

生命反応・・・   ゼロ。

ま、まぁ~ こんなもんですよ! チヌ釣りは・・・(汗)















CIMG4321.jpg

釣り始めて、3時間経過・・・ チクタクチクタク




投げた餌が、元気よく帰ってくる・・・(滝汗)















ヤバイ・・・















刺し餌を触ってみると、メチャ冷たい。。。

こ、これって、メチャメチャ水温下ってんじゃねーの???















これは・・・   















ヤバイよ! ヤバイよ! (←出川)


(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

黒鯛の呼び名

tomatoshipさん、こんにちは

親子での釣りは良いですね。でも義父にはちょっと気を使いますね。

こどもの頃、私の住んでいる地域では黒鯛を「かいず」と呼んでいました。
調べてみると関東ではチンチン<かいづ<黒鯛と大きさで呼ぶのだそうです。
釣り道具屋ではチヌ竿って書いてありました。
現在では新聞の情報欄では黒鯛に統一されて、三保沖で舟釣りが主流です。

おもしろい

ヤマモトさん こんばんは。

> 親子での釣りは良いですね。でも義父にはちょっと気を使いますね。

イエイエ、私の義父は凄く出来た人なので、一緒に居て楽しいですよ!(趣味も合いますしね)

そう言えば、関東ではチヌの呼び名が変わるんでしたね。
しかも、出世魚ともなれば、幾つ名前を覚えなきゃいけないものか・・・
未だにチヌは愚か、ブリの成長変名も言えません(汗)
でも、面白いですよね!狭い国土なのに色んな呼び名があって!

寒そ~

海風に吹かれて3時間!
自分だったらもう1時間でも耐えられませんよ~
30分でもダメかもしれない!(^_^;)

すみません!
寒いのでお先に失礼します(笑)

計6時間

CMさん こんにちは。

あはは・・ この日は、午前8時~午後4時までの計6時間、海に居たんですよ~!
これで釣れれば、寒さも疲れも無いのですが・・・  この日は???
この続きは、BLOGで!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
