キャッチ&イート

続きです。



スミマセン。。。  週をまたいでしまいました














釣りも釣ったり、三人で約100パイ!(グレイト!!)

でも、この後の墨袋を抜く作業が待ってると思うと・・・  どない?

昼飯抜きで、捌きましたよ(グゥ~)

どーみても、家で食べられる量では無かったので、近所の方々に御すそ分けしました。















CIMG3982.jpg

で、残ったは、私が調理!

釣れたてなんで、やっぱり刺身ですよね~

「生さしみ」と行きたかったのですが、深夜にゴロゴロ・・・ はゴメンなんで、ボイルします












CIMG3985.jpg

塩モミして、ヌメリを取ったらお湯へドボン!












CIMG3989.jpg

いやぁ~~~   うましっ






湯で時間は、1分位で良かったな・・・ (ちょっと足が硬かった)

あと、茹でる時にガチャガチャ混ぜない方がいいね・・・ (タコの表面の皮が剥がれて汚くなる)





まぁー、イイじゃん! (美味しけりゃ






この後、煮付けに天婦羅に・・・   あぁ~、 幸せだぁ~~~❤


(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

タコ料理

tomatoshipさん、こんばんは

刺身、てんぷら、煮つけ、あゝ幸せ。

ご近所様にも喜ばれ一石二鳥ですね。

うちの娘には小さいころから今に至るまで、タコ(料理)の吸盤を集めて、あとからまとめて食べるという変な癖があります。本当においしそうに食べるんです。

タコアレルギー

ヤマモトさん こんばんは。

美味しかったですよ~!
ヤマモトさんがご近所なら、迷わず差し入れに行ったんですけどねーっ(^^

娘さんのタコの食べ方、面白いですね!(w)
確かに、吸盤は食感が変わりますので、最後に吸盤ばかり食べると面白い味がするかも・・・ですね。
ちなみに私の上の娘、、、  タコアレルギーなので、沢山食べれないんです。。。(ジンマシンがでるらしい)
タコアレルギーって、聞いたことあります?
美味しいのにね・・・。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
