デイ・ソロキャン【その4】

続きです。







だんだん晴れて来ましたよーっ!(日頃の行い?)














CIMG3925.jpg

ご飯はどーよ?

えらい、吹きこぼれますな・・・。

そーです。クッカーが小さ過ぎて、炊き上がる前の米汁が何度溢れて来たことか。。。

そのせいで、ガスコンロのバーナーキャップが目詰まりして3/4が着火不可状態に・・・














ううっ、、、  今回失敗すれば痛恨の4連敗。 (負け過ぎやろ?)













恐る恐る蓋を開けてみると・・・















CIMG3936.jpg

いーじゃん! いーじゃん!!








一口パクッ








うめぇー!  (ちょっとお粥気味ですが・・・)










今回の炊飯は「失敗」では無いですが、ちょっとゆるめだったので、「ドロー」という事にします。
(クソッ、吹きこぼしさえなければ・・・  悔やまれます)












CIMG3938.jpg

そぉーこぉー、してるとホイル焼きも完成!

今回は、皮付きのままで焼いてみました。














CIMG3939.jpg

皮付きだと、中身が焦げる事もなく、 ブリンブリン!

ジューシーで甘ぁーい!!!






ほんと、玉ねぎは化けますね♪












これ以外にも、いろいろ焼きたかったのですが、やたら周りが気になり・・・(←イノシシのことね)





チマチマ焼いてると、段々お腹も膨れてきて・・・ (←究極のダイエット法かも?)





これにてフィニッシュする事に・・・ (←山の夕暮れは早いのよ)














CIMG3943.jpg

最後は、コーシーで〆て下山したいと思います。
(あっ、カフェオレですね(汗)





コンロも1/4着火の火力で、無理やり湯沸し・・・














CIMG3944.jpg

なんとか出来ました!
(この後、帰宅してからバーナーキャップ部分を水洗い&歯ブラシ掃除で、全着火できるように直しました。)













CIMG3946.jpg

この後、撤収して帰る途中、道路脇を流れる沢に降りて、newソロキャン場所を視察中・・・














CIMG3948.jpg

「次回は家族で~~~」    なんてパシパシ  シャッターを切ってると・・・















写っちゃいました。。。(たぶん)
 













ここに載せようか否か、迷ったのですが・・・















変に挑発しちゃうとマズイので・・・















封印します!!!
(↑だったらの話ですよ!)














あんまり、人里離れた場所でキャンプするのも考えものですね。














また、新しいソロキャン候補地を探さなきゃ!





(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

成功、おめでとうございます。

tomatoshipさん、こんばんは

コーヒー、飲めたんですね。

私、ひとりで山に入ったことがありますし、テントで泊まったこともあります。しかし、その手の写真、そういったお話し、苦手中の苦手です。もうそこには行けません。

今日、自宅のコンロを吹きこぼしてしまい、妻から思いっきり嫌味を言われました。

お元気ですか?

ヤマモトさん お久し振りです!
お元気でしたか?

> コーヒー、飲めたんですね。

いえ・・・ カフェオレですので、凄く甘ぁ~いヤツですから、コーヒーと呼べるかどうか。。。

写真の件については、「その手の写真」だったのか?、「ただの自然現象」だったのか?
未だ分かりませんが、兎に角、肉眼では確認できないものが写っちゃったもので・・・
いやぁー、今、考えるだけでも背筋が凍りつきます(ガクガクブルブル)
折角、見つけたソロキャン楽園地でしたが、別の楽園を見つけるしかなさそうです。

ソロキャン 4

楽しめたようで良かったですね~
今回のトラブルでクッカーの
吹きこぼれを改善する目的で
次のDIYテーマでは”鍋の改造”
ができるかも知れませんね!(笑)

何が写ったのか分からないでいますが、
もしかしてイノシシ??
スズメバチ??

心○写真?

CMさん こんにちは。

楽しかったですよ~❤
午後からの作業でしたので、「まったり」とはいきませんでしたが、それなりにストレス解消ができました!

「鍋の改造」ですか・・・。
また、難易度の高そうなお題を出しましたねーっ
ここは一先ず、大きい鍋で再度チャレンジしてみます!(←逃げ腰?)

> もしかしてイノシシ?? スズメバチ??

この世の生物に出くわしたのなら、さほどビックリしないのですが、写っちゃいけない者が写っちゃったみたいなんです!!!(俗に言う心○写真ってヤツです。ホンマカイナ?)
兎に角、気味が悪いので、猛ダッシュで家路に向かいましたよ(w)
次回は、もっと人里近くでソロキャンを決行したいと模索中です。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
