デイ・ソロキャン【その1】

行って来ましたよーっ!   ソロキャン❤




・・・デイだけど。(だって、週末雨予報だったので)





デイと言っても、午後からなので、ハーフ・デイ・キャンプ。。。(時間がとれなーい









今にも雨が降りそうなんだけど、何とかご飯だけでも食べさせてーっ!















CIMG3911.jpg

先週、下調べした最後の楽園(?)である山奥の平地で、セット完了♪

ロケーションは木々に囲まれて、ちょー最悪なんですが、人が来ないという安心感があるので、まったり出来そうです。














CIMG3912.jpg

まずは、米炊き。

今回は、飯盒ではなくクッカーで!

しかも、1合ではなく、0.5号を炊飯したいと思います。
(※計量メモリを頼ることなく、何処まで適応できるか試したかったんです)

このまま、30分間寝かせます。















CIMG3915.jpg

その間に炭を焚きました。

時間が余り無いので、段取りよく、ロスの無いように・・・ を心掛けていると、、、














なんか、疲れるね! (オイッ!)














マッタリするために来たんだけどね。













それでね・・・  ちょっと油断するとね・・・















CIMG3914.jpg

キャツが居るし!













CIMG3913.jpg

もう、11月ですぞ!?

これも温暖化の影響でしょうか?











こんな虫がアチコチでブンブンブン!!!











なかなか、キャンプも大変ですね。。。


(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

デイ・ソロキャン

キャンプ気分が手軽に味わえて、
こんなスタイルも良さそうですね~
夕方には引き上げると風呂に入れるし、
眠るのも快適だし・・・(笑)

決行するならば早朝からだとゆっくりできた
でしょうけどね~
「その2」が待ち遠しいです!

最後にオチが・・・

CMさん こんにちは。

そうですねー。やっぱり、早朝から夕方まで時間があると、まったり出来るでしょうね!
次回から、そうします♪(←泊まる気無し?)

まぁー、今回のソロでも最後の最後に私なりの「オチ」がありますので、最後までお付き合いくださいませませ(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
