雨の中のラーツー

続きです。







この日のために買っておいた(パクッた?)モヤシを軽ぅ~く茹でて・・・














CIMG3386.jpg

満を持して、袋ラーメン投入!














CIMG3387.jpg

前回は、茹ですぎたので、今回は時計を見ながら完璧な調理












CIMG3390.jpg

ソコへ、モヤシと卵を乗っければ完成!














・・・・・・。















彩り悪っ!












肉や野菜を持って来ようと思ったんですよ。。。


でも、無いんですよ・・・    冷蔵庫の中に。
(まるで一人暮らししてた時の冷蔵庫のよう・・・   どんだけ貧乏なん?)












でも、うまかったよ。












CIMG3392.jpg

食後は、やっぱり『こーしー』




・・・苦手なんですけどね。




ソロキャン上級者を目指すには、「こーしー」ぐらい飲めないとね。  ・・・格好付かないし(ナンノコッチャ)














CIMG3394.jpg

シェラカップもどきに直接火入れ












CIMG3396.jpg

出来ました。

やっぱ、ガスは早いですねー♪

燃料がカセットガスなので、燃料切れになっても何処でも買えるので超便利!












CIMG3397.jpg

山深くのマイナスイオンを浴びながらの一杯のコーシー。。。















うーーーん! 















マズイっ!!!






(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

雨中のキャンプ

tomatoshipさん、こんにちは

静岡でもだんだん雨が大きくなってきました。

tomatoshipさんも雨中の決行、お疲れ様でした。

ガスコンロでも十分に楽しい思い出になったことと思います。

ラーメンはワイルドに飯盒のまま食べたんでしょうね。

もちろんワイルドで!

ヤマモトさん こんばんは。

この台風の進路はどうなるの? って心配しましたが、大分反れたみたいです。(ホッ)

ラーツーは、もちろん飯盒でチュルっとワイルドにやりましたよ!
ココで思った事が一つ。
飯盒だと取ってが持ちにくい!!
軍手を持っていって無かったので、食べ難いことこの上なし。
クッカー買おうかな? そう思うラーツーでした。

ラーツー

おぉ~ 楽しそうですね!
ガスミニコンロが登場しましたね!
ガスコンロはホント便利だと思います。
うちもキャンプの時はガスコンロ使ってますが、
キャンプ用のではなく、
ごく一般的なやつを使ってるんです。(^_^;)
このミニタイプは良いですね!
コンパクトなこんなの欲しい~!

ラーメンでも十分楽しめると思いますが、
家で野菜をカットして持参しておけば
もっと良かったかもしれませんね、
クーラーもあることだし・・・(笑)

コーヒーはペーパードリップ+
レギュラーコーヒーですよ!
インスタントはいけません!
それにミルクも必要ありません!
レギュラーコーヒーのブラックを
美味しい思いつつ飲めるよう
修行して下さいよ~(笑)

そうそう、「じゃがりこ」を持参して
お湯を入れて混ぜるだけでマッシュポテトができるので
チャンスがあれば一度試してみて下さい!

じゃがりこ

CMさん こんにちは。

ミニコンロ、なかなか良かったですよ♪
(近々、詳細的な事をネタにする予定なのでお楽しみに!)

次回は、もっとチャンとした料理にチャレンジしますね(滝汗)
特に、「じゃがりこ+お湯=マッシュポテト」
絶対試してみます!(娘のじゃがりこを盗んででもw)

> レギュラーコーヒーのブラックを
> 美味しい思いつつ飲めるよう・・・

うぅ、想像しただけでも、胃液が上がって来そうです。。。
いつかは、ソロキャン! いつかはブラックコーヒー!
当面の私の課題ですね(ww)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
