実りの秋を喰う!【芋編】

秋ですね!



秋と言えば、実りの秋♪



早速、実りの秋を物色しに実家へやって参りました(w)












処理済~CIMG2582

今回の獲物は、 『サツマイモ』
下の娘が、「キャーキャー」言いながら引っこ抜いていたのが、印象的でした。















そして突然、お袋から見せられた物が・・・





















ヘビの抜け殻!!!











CIMG2580.jpg

しかも、頭付き!

私も今まで、完全な抜け殻を見たのは初めてです







そして、お袋は云う。。。








母) これ、少し持って帰りな! 財布に入れといたら、金貯まるでぇ~❤








私)・・・・・・。










いぁ、、、    母上様・・・、  




今すぐ現金を頂けると、今すぐ貯まるのですが。。。




ダメ・・・?     ダヨネ








応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

拝啓、母上様

tomatoshipさん、こんにちは

私、世の中でへびが何より苦手です。抜け殻を見ただけでも畑に近づけません。
画像ですが完全な抜け殻を見たのは初めてです。大きさはいか程でしょうか?

私、四捨五入すれば還暦ですが、いまだに妻には内緒でこっそり母から小遣いを貰います。

厳格な母

ヤマモトさん こんばんは。

ヘビ、苦手ですか?
私の場合、いつかヘビの肉を焼いて食べたいと思っております(w)
ヘビの長さですが・・・  正確に図る前にチョッキンしてしまったので、正直長さが分からないのですが、恐らく1m弱だと思います。

> いまだに妻には内緒でこっそり母から小遣いを貰います。

いぃーですねーっ!
私の母上は、「げんこつ」しかくれませぬ。。。(泣)

イモとヘビ

子供にとって芋掘りは楽しいものですよね~

ヘビの抜け殻は見た事はよくあるけれど、
これ程までに完璧に近い状態のは珍しい
ように思いますね!
「ヘビの抜け殻を財布に入れていたら
お金が溜まる・・・」という話は子供の頃に聞いた
覚えがありますが、信じられないですよね~(笑)
何でそういう風な言い伝えが
できたのでしょうねぇ~

不思議

CMさん こんにちは。

久し振りの芋掘りだったので、収穫した約3分の1の芋を鍬の刃で傷つけちゃいました(汗)
こういった経験も、最近の子達はしなくなった(出来なくなった?)ので、いい思い出になったんじゃないでしょうか?

ヘビの抜け殻 = お金が貯まる 

これ迷信ですよね。。。
私、、、貯まった試しが無いです!!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
