一人ディナー

続きです。







だいぶ日が傾きましたね!

白い目で、こちらを観ていた人達もお家へ帰宅してくれました(w)








ここからは、この浜辺を独り占めしたいと思います!!












CIMG1720.jpg

夜と言えば・・・   ファイヤー!!!

ちょっと、詰め込み過ぎた感はありますが・・・   着火したいと思います(汗)













CIMG1723.jpg

おぉー! メラメラメーーーーラ~~~    

かがり火風焚き火台・・・    完璧だね♪












CIMG1730.jpg

さて、夜も更けてきたので、本日のディナーでも喰いましょうか❤

嫁さんが、ソロデビューのお祝いに買ってくれた肉デス!

ウウッ・・・ アリガト      (ブラジル産だけど












肉を焼く前に、先ずはご飯炊かなきゃ!
(ほんと、ソロキャンって忙しいな・・・)











CIMG1724.jpg

で、失敗! 

「グツグツ音からチリチリ音に変わる頃に~」 なんてご飯の炊き方を勉強して行ってたんだけど・・・














波の「ザザザァーーーーン」音で、   全く聞こえんわっ!!!



しかも米に芯が残ってるし・・・   水加減から間違ってるし・・・ 












CIMG1734.jpg

で、もう一度水を少量入れて炊き直し・・・

もう何だかわからん飯になっちった





見ようによってはウジ飯? (オウェ~~~)





でも、味は美味しかったですよ♪(イヤ、ホント!)














CIMG1735.jpg

100均で買った幻のスキレット(鋳物)で鶏肉をジュージュー!!

味付けは、シンプルに塩コショーだけ。




これ、 バリうまっ!!! (アリガト ブラジル!)




俄然、盛り上がって来ましたよぉ~~~!!!






時間は一杯あるからねぇ~ 





さぁー、次何する?

(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王


コメントの投稿

非公開コメント

一人ディナー

おぉ~ 焚火は良い感じに燃えちゃってる
じゃないですか~
キャンプの雰囲気が出てますね!
苦労したかいがありましたね!

飯ごう炊飯は慣れないと、
火加減と言うかタイミングが難しいですよね~
鶏肉もバリ美味しそうじゃないですか~
それにしても豪華過ぎ
いやちょっと食べ過ぎじゃないですか?(笑)

初ソロキャンプおめでとう

tomatoshipさん、こんばんは

レポートを読みながら小学校時代のキャンプの歌が頭の中を巡りました。     ホント、44年ぶり、よく思い出せたなぁ。

♫はじめてのキャンプでカレーを作ったらぁー。
 じゃがいもゴジゴジ、玉ねぎグシャグシャ。
 それでもぉ、ほっぺたが落ちるほど美味かったよー。
 それでもぉ、ほっぺたが落ちるほど美味かったよー。

tomatoshipさん、お肉もご飯もおいしかったでしょうね。           初ソロキャンプおめでとうございます。

メロディー

追伸

♫キャンプの歌のメロディーは
アメリカ民謡の「いとしのクレメンタイン」
日本ではダークダックスの「雪山賛歌」で歌ってみてください。

メタボ一直線!

CMさん こんばんは。

ちょっと食べ過ぎましたね・・・
なんてったって、食が進むんですよーっ!
どーして、屋外だと美味しく感じるんですかね?
夜のウォーキングの意味が無くなって来たと思う、今日この頃です(w)

炊飯グジャグジャ

ヤマモトさん こんばんは。

いい歌ですね♪
まさに初ソロキャンの料理は「グジャグジャ」でした。。。
でも、何故か「美味い!」

不思議ですよね(w)

いい思い出になりました。(この後の展開も含めて・・・)

ヤマモトさん 承知しました(ww)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
