キャンプと言えば焚き火

ふぅ~


もう道具は揃った・・・  のか?







イヤイヤ







大事なものを忘れてやいやせんか?









キャンプと言えば~~~      夜の焚き火 









焚き火って、癒されますよねぇ~










かといって、直火で焚き火なんぞさせてもらえる場所なんて滅多に無い!



しかも私の場合、恐らく「野宿」


火事にでもなったら、お縄頂戴ですよ!!(古ッ)
















ってことで、自作で焚き火台を作ることにしました。

もちろん、リサイクルで!(今回は三脚パイプ椅子)














CIMG1427.jpg

この三脚パイプ椅子をいつ処分しようか? と思いつつ物置で眠っていた代物。

座りに座って、至る所がのーびのび!














CIMG1425_201309181203430e0.jpg

裏地なんか破れてるし・・・














待ってろよ~~~   今、命の息吹を吹き込んでやっからなーっ!!












先ずは~~~














CIMG1428.jpg

 お脱ぎなさい!!!  


(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

オリジナル

tomatoshipさん こんばんは

わたしはtomatoshipさんがひとつ前のシェラカップにしろ今回の物にしろ、他の人を真似しないところがDIYとしてたいへん良いところだと思います。

焚火台

焚火台までDIYで登場するとは想像して
いませんでした~
三脚椅子がどんな風に変身して
行くのでしょうか?(楽しみにしていますね)
それにしても、そちらは休日が天気に
振られてちゃって残念ですね~
22~23日に期待したいですね!

良くも悪くも

ヤマモトさん こんにちは。

お褒めの言葉、ありがとうございます!
ホントは、真似すればもっと綺麗に仕上がるんでしょうけどね(汗)
DIY作業だけするのでは、つまんないですから・・・。
ただ、使用用途が同じ方向性の物を作っていると、大体良く似たDIY作品になっちゃうんですよね。
そこで、どれだけアイデアを出せるか! が、DIYの醍醐味じゃないでしょうか?
(アハハ 大袈裟な!)

良くも悪くも自作した物って、愛着が沸いて可愛いですよ~♪

4週連続?

CMさん こんにちは。

いつもありがとうございます!
いやー、悩みましたよ・・・  焚き火台。

直火はダメ!
お金は掛けない!
ソコソコの強度を持たせる!

考えれば考えるほど、、、 「買った方が安く付くんじゃね?」って方向へ・・・

絞りに絞ったアイデア作品なので、お楽しみに♪

※コチラは、今週末も雨予報・・・  もしかして4週連続の???(ウエェーーーン)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
