100均シェラカップもどき

またです。。。


またも週末雨でした 









あのね・・・ (これで3週連続)










いつになったらデビュー出来るんだろうか   ソロキャンプ。





それともまだ道具が足りんと神は仰るのか?











そんな事を考えていたら、一つ気になる道具が見つかりました!

100均で見つけたステンレス製の湯銭カップ。

形といい、キャンプ道具で言う「シェラカップ」とよく似てるので、迷わず購入したけど・・・

どうもこの柄が邪魔なのよね!

どーして、こうもビンッ!  って跳ねだしてんの?(コンパクトに収納出来ないじゃん)














CIMG1421.jpg

なので、塩ビ製の給水管(径13mm)をあてがい、力尽くで~~~








オリャー!!!












CIMG1423_20130917120422f97.jpg

そうそう・・・   その形でいーのだよ



断然持ちやすくなったし、収納もし易くなった!

また、ペンチで曲げると柄が傷付いてザラザラになるけど、この曲げ方だと傷一つ付かないのでgood




・・・このシェラカップもどきにお湯が注がれるのはいつの日なんだろ。。。





応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

tomatoshipさん こんばんは

「シェラカップ」って皿兼マグカップ兼鍋にもなる「あれ」ですか?使っていながらその名を知りませんでした。

検索するとtomatoshipさんと同じことを思いついたブロガーがほかにも数人いるようです。頑張れtomatoshipさん、ソロキャンプのその日まで。

ムムムッ!

ヤマモトさん こんにちは。


> 「シェラカップ」って皿兼マグカップ兼鍋にもなる「あれ」ですか?

そうです。「アレ」です(w)
幅広のカップなので、色んな使い方が出来るので便利ですよね!
ソロキャンなんて、一夜限りの「設営&撤収」になるので、なるべく「兼用」出来る方が荷物が少なく済みますから。。。

ムムムッ、ホントですね。諸先輩方も考えることは同じですね♪
しかも、形がカッコいい!!!
調べてから自作すれば良かった・・・(泣)

シェラカップ

えっ!と思ったのですが・・・
取っ手を折り曲げると、
何となくシェラカップに見えちゃいますね!(笑)

最近はチタンのシェラカップが出てきていますが、
買うのに躊躇するぐらいの値段ですからね~
百円シェラカップにはビックリですよ~(^_^;)

100均サイコー

CMさん こんにちは。

キャンプ仕様のメーカーもんって、仰け反るほど高いですよね!
しかも、毎日使わないのにね・・・。(だから高いのかナ?需要と供給?)
100均でも、堂々と「シェラカップ」って命名して売り出せばいいのに! って思ったぐらいです。
今になって検索すれば、色々と先人者達が万力を使って完璧なシェラカップを作成してますね♪
クーッ!真似すれば良かった!!!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
