焼き鳥の焼き具合はどうよ?

続きです。


辛抱堪らず、本日焼き鳥焼きます!!

作って直ぐに火入れするのは初めてです(w)







空気が上手く取り入れられるか心配でしたが、いい感じで煙突効果が出てますね♪












CIMG1440.jpg

炭に完全に火が点くまで待った方が良いのですが・・・  もう、待ちきれません












CIMG1442_20130913115928195.jpg

冷蔵庫から鶏肉をチョイチョイとネコババして・・・








CIMG1444.jpg

自作焼き鳥炭火コンロにON!(テンション↑ イーネェ~)










CIMG1446.jpg

味付けは、100均の塩コショウ!(ガーリック入り❤)









CIMG1447.jpg

パラパラ~~~    (うおぉーーー、ニオイがハンパねぇー)









CIMG1448.jpg

もう限界。。。  プシューーー!!!










CIMG1449.jpg

匂いだけで、ビール3杯はいけそうです









CIMG1450.jpg
CIMG1451.jpg

問題の串のコゲ具合は、、、     まぁまぁこんなもんでしょ。
(やっぱり、ちょっとは焦げるのね)















CIMG1453.jpg

うめぇ~~~!!!






な、なんちゅう美味さ。。。














CIMG1457.jpg

この美味さ、皆にも教えたくてもう2本追加してご馳走しましたよ(w)














CIMG1458.jpg

食べた後はお片付け。

心配していた灰の飛散ですが・・・

大丈夫みたいですね!

殆どの炭は燃え切り、サラサラの灰になって容器の底に納まってます。












CIMG1459.jpg

灰受けトレイにも殆ど灰が落ちてませんね♪

いーんじゃないでしょうか?

フフッ、また一つキャンプ道具が・・・










CIMG1461.jpg

あとは、天気次第。。。



だけど、、、



今週末、台風が来てんだよな・・・ 



(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

焼き鳥

tomatoshipさん こんばんは

炭火の焼き鳥と言うといまでも血が騒ぎます。

私は以前勤めていた会社で夕方だけイベント的に焼き鳥を焼いていました。冷凍ですがねぎまで原価35円。鳥皮、軟骨、かしら、レバーが50~60円を100円で販売。3時間で100~300本くらい売れたかな。

長さもバラバラなので、解凍後すべての串を同じ長さにそろえれば串が焼き落ちることはありません。

たれは酒2升、みりん2升を煮詰めアルコールを飛ばし、くず野菜、砂糖2キロ、醤油2升をベースに自作しました。

安い肉でも炭火の効果は抜群です。家族サービスを差し上げてみてください。   
あっ、そうそうそういえば以前一人用七輪の記事もありましたね。

追伸
いろいろ書き過ぎしゃいました。

格別!

ビール片手に焼き鳥の味は格別だったでしょう!
オールフリー持参で画面参加させて
貰おうかなぁ~(^_^;)
そうそう、
DIYで苦労した事は、
もう何処かへ吹っ飛んじゃったでしょう!(笑)

自作タレ

ヤマモトさん こんにちは。

詳しいですねぇ~!
焼き鳥で商売的なことをしていたとは、ビックリです。
焼き鳥の匂いは、食欲をそそりますから、売り上げも良かったんじゃないでしょうか?(w)
次回は、ヤマモトさん直伝のタレで焼いてみたいと思います♪
   
> あっ、そうそうそういえば以前一人用七輪の記事もありましたね。

今でも現役ですが、使い勝手が・・・  なんです。
炭が入れ難いし、重いしで、ソロキャンには不向きかな? と思い自作してみました。

至福のひと時

CMさん こんにちは。

いやぁー、美味かったですよーっ!!
金ノコで、エネルギーを消費したお陰か?こんなに美味い焼き鳥は初めてです(爆)
これからも、「匂い」が届きそうな画をUPしていきますのでお楽しみに♪

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
