コンパクトランタンスタンド

続きです。




どーやって、ランタン吊るそうか・・・?



いろいろと考えた結果、、、









↑こーんな形に決定!

材質は、ステンレス製のBBQ串(100均)をワイヤーベンダーでクネクネ加工しました♪












CIMG1476.jpg

これを、アルミ支柱の先端に開けた穴に通します。















CIMG1477.jpg

こんな感じ。














CIMG1479.jpg

どない?














CIMG1486.jpg

早速、吊りたくなり・・・   ランタン出動!














CIMG1485.jpg

結構明るい『EX-777XP














CIMG1483.jpg

吊るすからには、ランタン上部を外して~~~














CIMG1480.jpg

ブラ~~~ン












ちょっとバランスが悪そうなので・・・














CIMG1482.jpg

上部も    ブラ~~~ン












・・・    イイ。 

(※ちょっと強度に難ありですが。。。)









CIMG1488.jpg

収納は、全部バラバラにして~~~















CIMG1490.jpg

カメラ用三脚を購入した際、元から附属していた収納袋にIN





完璧だ❤





後は、実践するのみ!  

今週末は大丈夫かぁーーーーい?




(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

ぱいがじ南海作戦

キャンピングアイテムが揃うと、
いよいよソロキャンプへ出掛けたくなりますよね~(笑)
いやぁ~ ワクワクしますよ!

なぜか突然「ぱいがじ南海作戦」が
思い浮かびしたが、
こういう展開にならないよう
十分ご注意を!(^_^;)

tomatoshipさん こんにちは

我家の災害持ち出しグッズにランタンが入っていませんでした。さっそく入れます。

私のランタンはGASなのでほや(グローブ)は上につくのですが、電池でもその方が照度はあると思いましたが・・・。

楽しみ♪

CMさん こんにちは。

そーなんですよ。もうウズウズして、2週間になります(w)

キャンプ地での色んなハプニング(天候&獣&霊)を想定しましたが、やっぱり「人間」が一番怖い・・・かな?
「ぱいかじ南海作戦」に出てくるような浜辺でソロキャン出来るなら・・・  
考えただけで、ニヤケてきます!
(こりゃー、ぱいかじ大本命ですね。爆)

ホヤ

ヤマモトさん こんにちは。

「ホヤ」って言うんですね。初めて知りました(汗)
私が持っているランタンは、ホヤが上でも下でもどちらでも吊れる様になっているので、試してみたのですがどうもランタン真下が暗いんです。(まるで灯台下暗し)
ホヤ部分の上部が全て開放されてないからでしょうね・・・きっと。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
