ランタンスタンドを作っちゃえ!

また、週末雨でしたね


また・・・  ですよ。




そりゃー、水不足だったので、嬉しいですけどね・・・
(でも、2週続けてて、、、 しかも休日やで)








て、ことで今週もソロキャンはお預け。。。









なので、ソロキャン妄想をしながら、必要・・・かもしれない道具作りにに励むとしますか












キャンプと言えば、夜


とーぜん、人っ子一人居ない場所でテントを張る訳ですから、街灯なんぞ無いことでしょう!








よし!   『ランタンスタンド』を作ろーっ!















一から作ればいーんでしょうが、先ずは使える粗大ゴミを物色!

ありましたよ❤  大本命が♪

カメラ用三脚












CIMG0803_20130909120940526.jpg

カメラ用三脚は、仕事でよく使うんですが、壊れる所はいつも同じ。

ネジを締めすぎて、パーツが割れるか、バカになるかのいづれか。。。

まぁー、もともと安いので(汗)

いつか、何かに使うかな? と思って、倉庫で眠ってたヤツです。














CIMG0804_201309091209414ce.jpg

三脚のヘッド部分を全部取っ払いました。

この黒い部分も取りたかったのですが、右へ回しても左に回してもウンともスンとも・・・














CIMG0805_20130909120943416.jpg

イラッとして、、、   金ノコでスパッ












CIMG0810_20130909120944d9b.jpg

この三脚のアルミ支柱径に合うもの無いかな? って、倉庫内をゴゾゴゾ・・・

以前買ってた、銅製の継手(ストレート)がピッタリ!(YES














CIMG0811_20130909120949eef.jpg

そこへ、これまた残り物のアルミパイプをドッキング!

また、アルミと銅の組み合わせ・・・ (懲りないヤツ)














CIMG0812_20130909120954190.jpg

YES!














CIMG0813.jpg

もう一個あったので~~~














CIMG0814_20130909120957b3e.jpg

もう一段~~~   YES!!!














CIMG0815_20130909123513147.jpg

ここまでの高さは、地面から約1m♪

座って料理や食事をしてる時に最適じゃね?














CIMG0816_20130909121006f49.jpg

とーぜん、カメラ用三脚なので、脚を伸ばせるよー














CIMG0822_20130909121008ef5.jpg

ほらね?














CIMG0820_20130909121007b11.jpg

脚を伸ばすと、最高1m60cm弱の高さに❤ (イーネェ~)








あとは、どうやってランタンを吊るすか・・・ですね。









明日をお楽しみに~!




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
