海でソロラーメン!

続きです。









何とか着火に成功し、何とかお湯を沸かすことも出来ました!(←そこで感動?)














CIMG0240_20130827122521704.jpg

そして、料理は『ラーメン』

しかも袋ラーメン

湯掛けて3分待てばいい、カップラーメンではダメです! (何がダメか分からんが・・・)












CIMG0239_201308271225207cc.jpg

乾麺をドボン

ちょっと水加減が心配・・・ (飯盒なので、水量がわかんね)

計量カップ買わなきゃね。。。
















CIMG0241_2013082712252282e.jpg

粉末スープ入れて~~~















CIMG0242_20130827122539cb5.jpg

ゴマラー油を落とせば完成!!!

ギャー、うまそー❤















CIMG0243_20130827122542f49.jpg

早速、いっただきまぁーす!















ズルズル・・・















水っぽいな。。。













イヤイヤ、 ここは美味しい!  ってことにしておこう!!

イヤイヤ、美味いよ!!!

(クソ! 絶対、計量カップ買うぞ!)













そして、そして~~~

ソロキャンと言えば~~~















CIMG0245_20130827122543432.jpg

やっぱりコレ!

今日は、泊りじゃないので、ノンアルコールで我慢。

だけど、屋外で・・・  しかも海観ながら飲めば、まさにビールの味!! サイコー















CIMG0248_201308271225454af.jpg

定番のウィンナーを焼き焼きして、マッタリと~❤














CIMG0251_20130827122558342.jpg

気付けば、空も晴れて来てサイコーのソロキャンプ日和♪

あぁー癒されるぅ~





今回のデイソロキャンプで足りなかった道具を揃えて、今度こそソロキャンプに行くぞぉー


(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

ソロキャンプ

ソロキャンプ楽しそうですね!
ご一緒したいぐらいですよ~
料理がシンプル過ぎる気もしなくもないですが・・・(笑)

ちなみに、
計量カップは飯ごうの蓋が
計量カップになってますよ~
外蓋が3合(540cc) 内蓋が2合(360cc)
袋麺のラーメン1人前の場合は約550mlなので、
丁度外蓋1杯でOKみたいですよ!

飯ごうでご飯を炊く場合は、
内蓋で米一杯に対し、
外蓋で水一杯で炊くと丁度良かったと思いますよ!

なーんだ!

CMさん こんにちは。

なーんだ!そうだったんですか!!
飯盒で計量すれば、水っぽいラーメンにならずに済んだんですね。。。
いやはや、恐れ入りました。(もしかしてCMさんは、ソロキャンの上級者?)


> 料理がシンプル過ぎる気もしなくもないですが・・・(笑)

そーでしょ。 ここが問題なんですよ!
ソロキャンの全ての料理が「素ラーメン」&「ウィンナー」では・・・ ねぇ~

次回は、何か料理をしたいと思います!
いやぁ~、今からワクワクしてます♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
