包丁鞘を自作したよ

今日は、包丁のお話。
(五徳の続きをしようかと思ったのですが、バッカリ・・・じゃーね~)










ソロキャンプと言えば包丁は必須!


包丁と言えば、キケン物。


準備段階から、怪我をしたくないですよね。














私のMYキャンプ包丁。

刃物部分に広告グルグルのなんちゃって包丁鞘













CIMG0405_20130826123153532.jpg

自作します。

残り物の端材で・・・














CIMG0406_20130826123154328.jpg

削ります。。。  ノミと彫刻等で

(ホント、罰ゲームかと思ったよ)













CIMG0407_20130826123155b5c.jpg

削ったのは片面だけ・・・

後はボンドで圧着!!















CIMG0408_2013082612315655f.jpg

乾いた後、ヤスリでゴリゴリ・・・

(これまた罰ゲーム?)















CIMG0409_20130826123207715.jpg

で、完成!















CIMG0411_20130826123208759.jpg

ドキドキの瞬間です♪














CIMG0412.jpg

おぉーー!

















CIMG0413_20130826123210b09.jpg

おおぉぉぉーーーーー!!!






な、出来でした❤

これで安心して持ち出せますよ!





応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプはナイフのイメージを持ってますが、
包丁の方が合理的ですよね!

こういう時こそ(お持ちの)ボッシュのトリマーが
活躍できたのではないでしょうか?
CMだったら3枚重ねにするか、
トリマーで掘り込むかなぁ~
いや、大変なので最初から作らないかも(笑)

あぁ・・・トリマー

CMさん こんにちは。

ナイフはコンパクトなので携帯性では利があるんですけど、やっぱり使い勝手は「包丁」かな?と思ってます。(料理しないのにね:汗)

> こういう時こそ(お持ちの)ボッシュのトリマーが
> 活躍できたのではないでしょうか?

あぁ・・・ありましたね、   ボッシュのトリマー。。。
(買ってから、一度も使ってないや。。。買い殺し?)

次回作品からは、トリマーネタを考えておきます!(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
