アナゴ釣りの釣果

アナゴ釣りに行って来ました。







今回も午前2時半起床なので、ネムイネムイ・・・





こんなに頑張って釣ってるのに、何事も無く薄明るくなってきた。。。(泣)





アナゴは何処へ?  




アナゴシーズン終っちゃった??















CIMG9974.jpg

今日は、ダメか・・・



そー思った、日の出前です。



間違いなく生命反応を感じるアタリが竿先に!!!



ヨッシャーーー!! 



ズッシリと重い手応え・・・








グヘヘ・・・ 大物だ❤






ニンマリしてるのも束の間、、、   もの凄いスピードで横走りし始める。。。






なっ、なんナン!?  リールが巻けねぇ!!!





って言うか、竿が折れるーーっ




これアナゴ??? (アナゴなら100匹くらい付いてる?)







そんなやり取りを15秒くらい続けていると~~~















プッチィ~~~ン 














岩場に入られてハリスが切れました。。。














なっ、なんナン!!??

正直、今まで感じたことの無い手応え&重量感&パワー!













考えに考えた挙句、、、

恐らく喰ってきた正体は・・・














P9220115.jpg

コイツだ!!!

頭にコブを付けた怪力魚『コブダイ』














ちょっと、このタックルでは無謀だと思い、別のしっかりしたタックルで再度挑戦していると~~~














竿を持っていかれそうな強烈なアタリが!!!














キタァーーーーーーーーーーーー!!!












強烈です! ドラグが鳴ります! 道糸の風切り音がキモチエェ~~~❤













このタックルだと少々のゴリ引きしても大概は釣り上げれるので、今回は強引にいきます!!














すると~~~















プッチーーーーーーーン 











ウソやん。。。














CIMG9977.jpg

ウソやん!

針折られてるし。。。















№1

絶対、↑コイツですね!

漁港内でこの手応え・・・ かつ、針折るヤツは・・・  コブしかいないでしょ。

もう、アナゴ釣り所じゃなくなりました。。。





タックルを一から見直して、出直しじゃーーー!






応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

驚いた!

ゲッ!グロテスクなやつですね~
アナゴどころではないようですが、
もしコブダイが釣れたらどうなるのか
少々怖い気もしますが・・・(^_^;)

もしかしてサメ?(笑)

煮ても焼いても・・・

CMさん こんにちは。

グロイでしょ!(w)
手に伝わる強引な引き方もグロイですよ~(爆)

正直、こんなヤツ(推定です)がウロウロしていると、アナゴもビックリして穴に隠れちゃいますよね。
このコブダイって、釣るのは楽しいかも知れませんが、「煮ても焼いても・・・」と悪評高い魚らしいんです。(←釣ったこと無いので聞いた話です)
いつの日か、この手で釣り上げてBBQで喰ってやろうと企んでいます(w)

> もしかしてサメ?(笑)
↑そんな感じの手応えでした! 竿、折れるかと思いましたv-356
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
