アナゴが食べたくて・・・

つい先日、土曜の丑の日でしたね・・・。

皆さんは、「うなぎ」を食べられましたか?





我が家は、ナッシングです!

どうも、手が出せなかったみたいでしたよ。。。(食卓にあがらなかったから











TVで、旨そうに食べるオジサン達を見てると無性に食べたくなってきた。














と、言っても「うなぎ」は、経済的にムリなので~~~







 アナゴ でも❤






同じニョロ系なのできっと食べた気(?)になることでしょう♪















なので、仕掛け作りから・・・ (釣るんかいっ

アナゴは、あの長い身体をニョロリンニョロリンと動かして、仕掛けをダメにすることが度々あるので、ちょっとした自作アナゴ仕掛けを造りたいと思います!

買った材料は、100均の『ビーズ』











えー歳したオッサンが、ビーズ1個でレジに並ぶ。。。

周りの人が、かすかに距離をとるのは気のせいか???






「いやぁ~、子供に頼まれましてね・・・」って、理由を言うのもおかしいのでココはグッと耐え忍ぶ













CIMG9957.jpg

こんな感じです。

サルカンから針までの長さは、約10cm

これで、どんなにアナゴが暴れようが縺れる心配無しですよ!














CIMG9959.jpg

とは言っても、やはり心配なので同じものを3つ造りました。(保険です)

近年、老眼が進んで、このビーズ通しがツライツライ






何度も エイッ スカッ! エイッ スカッ! の繰り返し。


力を入れすぎると、ちっちゃいビーズがコンコロコロコロ・・・   (キエェーーーー!)






なっ、 泣けるゼ。。。
















CIMG9960.jpg

アナゴは、「光物」に興味があるらしいので、針に一番近い所に夜光玉を1個付けました。

さぁー、週末の準備完了!

吉とでるか凶とでるか・・・

お楽しみに♪






応援よろしく!


にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

アナゴ仕掛け

何ともポップなアナゴ仕掛けですね~
娘さんと一緒に作ったら楽しそうな気がしますが、
手伝ってくれなかったのかな?(笑)

アナゴが釣れるといいですね!

釣りたい!

CMさん こんにちは。

ド派手で、簡単な仕掛けでしょ(w)
こんな如何にも人工的な仕掛けで、何故釣れる? って感じなのですが、、、 やはり、人間の方が一枚上のようです。

> 手伝ってくれなかったのかな?

ビーズの好きな下の子が、途中参加してくれましたよ♪
はたして、釣れたかどうか・・・ 
お楽しみに!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
