空中保冷箱・・・  そこまでヤル?

続きです。





中蓋を付けたのはいいけど・・・

どーしても重力に負けてクーラー内部に中蓋が落っこっちゃう














そこで、L形のアルミアングルを購入してきました。














CIMG9786.jpg

これをクーラー内壁にボンド&ビスで固定!

このカギ部分で中蓋を受けちゃろう!って訳です♪













ただ、中蓋を受けるだけ・・・では面白くないので・・・
















CIMG9979.jpg

こんなアルミ部材も購入!




CIMG9978.jpg

こーんなプラケースも(100均です)













CIMG9980.jpg

ストックしてあったケーブルフックを引っ張り出して~~~(これも100均)















CIMG9983.jpg

プラケースに接着!
















CIMG9984.jpg

中蓋の裏側(クーラー内部側)に接着!







CIMG9985.jpg

端っこはスポンジゴムでストッパー替わりに!












すると~~~














CIMG9988.jpg

覗き窓から収納ケースが出現!!!




氷を入れるも良し!



釣り餌を入れるも良し!



ヘソクリを隠すも良し!(?)













CIMG9989.jpg

CIMG9990.jpg

CIMG9991.jpg

で、この収納ケースは、縦横無尽に動かせる優れもの❤








あとは、保冷効果を試すだけ・・・  ダナ。








修正しなきゃいけない箇所はまだまだテンコ盛りなんですが、とりあえずココで一旦〆たいと思います。
(そろそろ長過ぎるわ!って、お叱りを受けますので・・・)


また、保冷力の結果を報告しまーす!



(おしまい)



 

応援よろしく!


にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

あれよあれよと言う間に、
次々と進化&改良を加えていらっしゃるので
感心させられていますが・・・
今回は収納ケースも追加でビックリですよぉ~

結構、金銭的にも手間的にも負担大になったように
思えますが、楽しさもあったでしょうし、
愛着のあるクーラーBOXになったでしょうネ!
一先ずはお連れ様でした。

買った方が・・・

CMさん こんにちは。

ついつい、「あれもこれも・・・」ってやってるうちにこんなんなっちゃいました!
ここまでやるなら、正直「買った方が・・・」って言われるかもしれませんね(汗)

ただ、「愛着」だけは、どのクーラーBOXにも負けませんよーっ(w)

このネタの続きはまた後日・・・
長らく拝見して頂いて、ありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
